11/8

おはようございます、高橋です。

リーグ中にMOがメンテで落ちたので途中経過報告。リストは後日。


本日の取り組み

リーグ

今日はレガシー、使用は赤黒リアニ。

R1 アブザンデプス D×○×
out グリセル1, ルーティング2, 死体発掘2
in 月メイガス1, ショーテル4
・G1はこっちトリマリ相手ダブマリからEndurance被弾して終了、G2はワンキル、G3は囲い打たれて返しに悲嘆リアニするもクロック間に合わず。
・G3途中で狂気の種父はリアニできるも、トップ聖遺の騎士が7/7で出てきて破産。カス過ぎる。二度とこのカード使わんと決意。
・ハンデスで生き物落とすことがあるデッキだと思ったから死体発掘を減らした。

R2 5cコン(60枚) D○×○
in シェオル1, 月メイガス1
out グリセル1, アニメイトデッド1
・G2、豆の返しにシェオルから振ったけど力線の束縛振られて、そのあと元々いたオークとラヴィニアに殴りきられた。FoWをここで振ってもらうつもりで、そのあとのリアニでアトラクサ釣ろうとしたときはちゃんとFoW飛んできて負けてしまった。
→シェオルはFoWも力線の束縛、ソープロも受けに、リアニ→アトラクサはFoWとFoN、サージカルが受けとなっている。枚数でいうとおそらく同じくらいだが、どっちから振ったほうがよかったのだろうか?見落としもありそうだけど、
①除去なくてシェオル定着するならそのまま勝てるから、リアニよりもシェオルのほうが点数高いものとして振る順番はリアニからにすべきだった。
②シェオル振るのを後ろに倒すとその分ゲームが長引くうえ次の打消しを探されるリスクが高いはずだから先にシェオルを投げて定着を祈るべきだった。
のどっちかなのか。
→書いてて気づいたが、釣り竿がリアニだったからライフ詰められたとき振ると最悪自傷死すること考えたら先リアニ?
・シェオルにFoW当たるなら最悪シェオルをリアニで釣ることも考えられる・・・が、これはすでに墓地にアトラクサいるんだからあまり理由にならなさそう。
・むしろリアニ振る→サージカルでアトラクサ消える→シェオルが打ち消されるって展開考えたときにトップの釣り竿が受けになるから、先にサージカル振らせること考えたらやっぱ先リアニアトラクサだったかも。

その他

本日の楽曲

一日の総括

・三戦目入ったらメンテになってしまった。悲しい。補填もらえるなら補填もらいたい。
・11/9は退勤後紙でレガシーの練習するからMOお休み。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?