11/28

おはようございます、高橋です。


本日の取り組み

ラスチャン反省会

■TLS使用リストのたたき台作り
・PiもLeも概ねこれを使う!というのは決められた
 →隠すものでもないけど、禁止改定とかなければラクドス/赤単を振る
■(上に関連して)デッキ選択の基準について
・大会結果を正しく読み取る
 →なぜこのデッキが勝ち上がっていたのかをデータから読み取る
・環境読みだけでなく自分の練度や練習のために割けるリソースなどを掛け合わせてデッキ選択を行う
■自分よりうまい方のリストやnoteの読み解き方
・サイドのin/outからどういったゲームプランを描いているのかを読み取る
・自分よりうまい人の文献を読み、自分と考えが異なっていたところを中心に認識のすり合わせを行う
■TLS後のマジギャザへの向き合い方について
・フォーマットを1つに絞って根源的地力上げをする期間が必要かどうか
・ロングスパンでの目標立ての難しさ…

その他

今日の音楽

これマイファスにはまった時知った曲だけどそのあとにデュエプレの主題歌なん知ってひっくり返ったことがある。

一日の総括

・いつも私の反省会に付き合ってくれる人々に感謝・・・!
・いったん早い段階で赤単回してフィードバックを整理した後にPiの練習に入る計画へ。リーグで回すことになりそうだが
・現時点での行動表は以下。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?