11/15

おはようございます、高橋です。


本日の取り組み

平日大会

R1 UBrシャドウ P×○×
・1本目メイン1t目から納墓打ったら返しリアニで嵌められた。
→Daze気にしてメイン(相手アップキープ)振ってたけど、そもそも「Daze受けても別の墓地肥やし当たるから問題ない」「ペタルとかでDazeケアできるから問題ない」場合はケアする必要もないし、相手のデッキ分からんうちにメインから墓地に落とす裏目が現代MtGに存在する以上やるべきプレーではなかった。
・3本目は可能な限りトップ釣り竿が受かるように立ち回れたから負けはしたけど内容は良かった。良かっただけに1本目は悔やまれる・・・

R2 ゴブリン P○×○
・黒力線はわかってたけど、ディッチャ+自分の手が進むカードのキープがなかなかできなくて一本落としてしまった。

R3 ANT P○×○
・カラーリングがよくわからなくて、無駄に帳警戒してしまったり封じ込める僧侶被弾したりしてしまった。(結果エスパーだった)
・リアニちらつかせつつ、ダウスィーや悲嘆でライフ詰めてくゲームプランニングは間違ってなさそうだったのは良かった。

その他

今日の楽曲

一日の総括

・パのリーグやろうとしたらMolten Collapseなくて発狂してた。明日こそ入手して頑張る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?