11/17

おはようございます、高橋です。

溶鉄の崩壊は良い感じ。勅令はカス。
無限クイントリウスとロータス意識で減衰球、白単とボロス召集意識で食肉鉤採用。
Duressもメイン2にしてみたけどメイン1サイド2に戻してもいいかも。

本日の取り組み

リーグ

R1, 2は昨日なので割愛。

R3 ラクドスサクリ D××
・1本目、クロクサいるのにゴブシャーにプッシュ当てたのアホすぎて苦しい~ラクドス系相手するときは墓地の枚数確認する癖ちゃんとつけておけば回避できた問題なので次から注意深くプレー。
・2本目はこっちの寓話振るタイミング早すぎてディスカードを将来引きまくった土地処理できなくてジリ貧負け・・・リプレイ見返して思ったけど、波乱の悪魔立ってても積極的にボンクラで殴ってライフ削るor波乱の悪魔除去るようにゲーム進めないと後々リソース勝負で破壊される。後今回はシェオルも定着してたわけだから、さっさとプッシュとか引かれる前にライフ詰めるプレーに切り替えるべきだった。ここにきてようやく大局観について考えるべきところっぽかったな。

R4 アゾコン(カヒーラ) D○×○
・リーグのアゾコンちゃんと勝ててて良い感じ。
・初手囲いの時点で「ラスゴは抜いて、カウンターは使わせつつ肉単体で詰めて、最後はミシュランで〆るプランで行こう」って考えてその通りに試合できたの良かった。でもライフ詰めるあまり相手フルタップ時にシェオルで殴った返しに放浪皇出されたの情けなかったからシェオルで殴るのは細心の注意払うの忘れないようにしたい。もちろんビビッて殴らなくなるのも良くないし、常に状況と自分のハンドや受けを考慮したうえで殴るかどうかの判断できるようになりたい。
・2本目、じわじわ粘られて最後はテフェ+ペスの盤面作られて、さすがにリソース足りないし時間も足りないからさっさと投了して(この時残り5分)、3本目パパっとゲーム回して2分残しで勝てたのもかなり上手かった!

R5 ボロス召集 P××
・マナフラ→マナスクで死んで久々に全体負け越し。悔しい。
・メイン戦どうやれば取れるようになるのかな?順当にやりあってたらまず負けるし、膠着した状態でドロス着地からごり押して差し替えすプランか相手がハンデスでバグって死ぬの待つかでしか取れてないような・・・

その他

今日の楽曲

シャニソンで初めて聴いたけどカッコイ~

一日の総括

・試合中ミスに気付いた時は「ダメだ~~~」ってなって凹むけど、振り返ってるときは「意外といけてね?」ってなることが多い一週間だった。普通逆だと思うんだが・・・
・土日はせっかくなのでパもレもTLS予選でて調整する。どっちかでもSEいけたらうれしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?