見出し画像

BathHausで代々木八幡を浴びました

疲れを流そう思ったら代々木八幡を浴びていました。
私は風呂嫌いで有名で、誕生日プレゼントに「ユミちゃんにお風呂好きになってほしくて....」とバスローブをもらうくらいなんですけど、そんな私が行きました、銭湯へ。

代々木八幡のBathHaus

もう入り口からおしゃ。ここに向かう途中でさえゲロ吐きそうだったのに、こんな入口に入るなんて敷居が高え。勇気を振り絞り入店。
店員「こんにちは〜」
私「あっ、お、おふろはいりたくて.....」
馬鹿か?風呂入る場所だろここは......と自己嫌悪に陥りながらも丁寧に答えてくれる店員さん、すてき。
大人700円、タオル貸し出し150円の合計850円をクレジットで支払う。

銭湯の中
暖簾をくぐり女湯に向かう。ちょうど1人の女性が出るところだったのでなんとなく会釈をしておく。
ここで気づく、まてよ?もしかしてソロ公演?
予想は的中、浴室を開ければひとり!まさかのおひとりさま銭湯!!!!!やったぁ!!!!!
しかも桶は恒例のケロリン!テンション上がっちゃうね!
一通りシャンプーだのアメニティは持ってきたが、常設のものはもちろん、プロモーションかなんかで結構ちゃんとしたシャンプーとかが置いてあるので超絶こだわりがある人以外は安心してほしい。わたしはようわからん洗顔をしこたまお借りした。
一通り体を洗った後はお風呂!温泉ではないが檜風呂。しかもアヒルさんが2匹浮いています。
うぅ〜んしあわせ〜〜なにが幸せかって浴槽に1人!わたし以外誰もいない!この風呂場の政権はわたしが握っとるのよ。
なのでなんと、照明色とbgmを自由自在にできます。どういうエンタメ?
bgmはチキンすぎて変えられなかったけど、照明の色は青にしておいた。ピンクにしようと思ったけどちょっとえっちすぎたのでやめました。
お湯に浸かりながらぼーっと壁を見ているとそこにはビールのメニュー表がぎっしり。ビールは800.円くらいだった気がする〜うぅ〜んこの後中野で飲む予定がなければガッツリ飲ませて頂いていた。
ガリガリなので早々にのぼせる。上がると水シャワーがあり流行りの交互浴をやろうと思ったけど死を感じたので手足だけにしておく。
*この後サウナーの先輩に「水風呂よりも水シャワーのほうが難易度高いから落ち込まないほうがいい」と諭された。

風呂上がり
スキンケアアメニティは無印のオイルクレンジング、高保湿化粧水、さっぱり乳液、がありました。ありがてえ〜、俳優部の誕プレ買った時のおこぼれ高級スキンケアテスター持ってきたけど必要なかった。
ヘアケアとしてはお金払った時にもらったヘアオイルとドライヤー、コテ、あと震えるブラシ。この震えるブラシの使い方が全くわからなかったけどとりあえず震わせて使いました。ドライヤーは銭湯特有の激よわ風量ではなく、わたしみたいな毛量多めの子も安心して乾かせます。

入浴後
暖簾を出ると男湯からヒゲダンのpretender流れててた。代々木八幡でプリテン聞くな!!!!!!
本当は一杯やりたかったけど、我慢して申し訳なさそうに店を出る。
すると、背後から呼び止められる。
店員さん「おきゃくさ〜ん!」
やべえ、ビール飲まなきゃ帰らせてもらえない感じか...?とビビってたら、風呂上がり用のドリンクもらいました。

お、おねえさ〜ん!!!疑ってごめんね、そうやって生きてきたの許して。
帰りながら飲んだけど、風呂上がりのこれ人生で一番うまかった。微炭酸で、ぶどう糖の味がする。めっちゃしみた。プラス300円くらいでカクテルにできちゃうらしい。

総括
髪の毛乾かしたり体拭くのがめんどくさくて本当にお風呂嫌いだったけど、こういうのが沁みちゃう年になっちゃったね。
いいの。楽しければ。休日盛り上げてこ。自分の機嫌は自分で取るしかないよ。
明日は4連休ラストデイ、生きねば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?