見出し画像

【LIVEレポ】3/14#ババババンビ馬鹿騒ぎ"24天下統一日本武道館@日本武道館

こんにちは、こんばんは。
今日は久しぶりの遠征ライブについて書いていきたいと思います。
推しが武道館に立ちました。


#ババババンビを知った経緯と推し

私が積極的に推し活をしていたのは大学生の頃。
推していたのはバンドじゃないもん!とまねきケチャ、でんぱ組.inc あたりでした。
某年のTIFに上記グループ目当てで行き、まねきの前だったのでたまたま観てみたグループがFES☆TIVEでした。
そこで近藤沙瑛子ちゃんに出会いました。
はれとけの衣装がばっちりにあう、低音ボイスの女の子。かわいい…!
FES☆TIVEの曲も全て最高で、すぐに好きになりました。
しかし時はすぐに流れ、気づけばさえちゃんは卒業。会わずに会えなくなる悲しさを体験しました。
会いたかったなぁ…と思っていると、なんと!
#ババババンビで再度アイドル活動をしてくれると言うじゃないか!
そして私ははじめましてをすることができました。
これが#ババババンビと推しのさえちゃんとの出会いです。

日本武道館決定

正直に言うと早すぎて実感がなかった。
遠征しない組からすると、ライブに行ったのは片手で数えられるほど…笑
地方ではライブより特典会メインな感じで、生で全曲聞いたこともない。
こんな状態でいっていいのかな、って思ったけれど、でもまた後悔したくないからと遠征を決めました。

武道館当日


本日の現場


ついに当日。私自身も初武道館。
ホテルのチェックインを済ませ、九段下に向かいます。
グッツは既に購入済みだったため、物販はガチャガチャのみ参加。
ソロ参戦なのでどきどきでしたが、結構同じ人がいたので大丈夫でした。ここで積極的にXで友達を作っていたのが大学時代。今は当日は楽しいけど、翌日以降の友人付き合いがめんどくさいのでなかなか友達を作れなくなりました…笑
あと単純にアラサーってあんまSNSやってないから年下ばっかいるってイメージ笑



気持ち程度の装飾うちわ

さて、ついにライブが始まります。
角田信朗さんの登場におどろき、そういえば5人になってから初のライブじゃん!と実感するばばばあんびずむがおわりをむかえる頃には謎に涙が出そうでした。1曲目なのに笑
このステージにメルダとあかねんがいてくれたら良かったな、と勝手に思ってしまいました。

特典会よりライブがいい私にとって、バンビの曲をたくさん聞けたのは本当に良かったです。
もっとたくさん宮城にきてほしいな。
そして今回もティーンエイジャーの振り付けがうまくできませんでした。難しくない!?!?
バンビの曲全体的に振り付けのリズム独特な気がするの私が下手すぎるから!?笑
下手ながら頑張って見ました笑
馬鹿騒ぎがテーマのグループなのに曲の統一性が無いのだけが謎ですが…笑

撮影OKだったDEARUKA

終盤も終盤、ネモフィラブルーは私が好きな曲。カラードレスで歌われるとあぁもう解散なのかな…という気持ちになり涙が出ました。
まだまだ続くけど、ひとつの目標が叶い、メンバーも追加になり、ここからどこに向かっていくのかこれからのバンビもマイペースですが見ていきたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?