見出し画像

手を繋いでずっと

ななもりくん29歳のお誕生日おめでとう🐰💐
たくさんの楽しいと幸せを日々くれる君にいつもと違う形でお手紙を贈りたいと考えて今回noteに挑戦してみました。拙い言葉だけど等身大の想いを詰めたので、暖かく見守って欲しいです。

「いかないで」と手を伸ばした君に、「ここにいるよ」の意味を込めて、私が愛を贈ります。



改めて、29歳のお誕生日おめでとう。数え切れないほどの暗闇を繰り返し、それでも君が光に手を伸ばし続けた日々が重なって、辿り着いたのが今この場所。
こうしてななもりくんのお誕生日を君と一緒に迎えられることが、君から贈られる言葉を受け取ることが出来ることが、なによりも嬉しくてたまりません。

ななもりくんと出会って、好きになって、なんでもない一日が大事な一日に変わりました。無意識に君の色のものを選んで、無意識に君のことを考えて、ふとした時に日常の端から端まで君が居ることを感じる日々を送っています。

私はいつも「手を繋いで」をテーマに言葉を紡いでいます。そんな私がちょっとだけ振り返る、解けた手を繋ぎ直すまでの約2年間。
繋がれていた手がするりと解けた日も、ひとりは怖いと宛もなく君の手を探した日も、小指だけ繋いでいるような暖かさと不安定さを感じた日もありました。
寂しいよも、声聞きたいなも、次はいつ会える?も、どれも君の心を追い詰めるんじゃないかと不安で口をつぐみました。危ういバランスを保っているように見えていた君に贈る言葉は、せめて私のものだけでも暖かいものでありたくて、君が大事にしてきたインターネットの居場所を君が嫌いにならないで欲しくて。

傷つけて傷ついて、それでももう一度と手を伸ばした日々の延長戦に、今立っています。

私が君の手を探し続けたのは、私の選択です。
君を好きでいる毎日も、私が選んだ。

そして私が君の手を探し続ける毎日を守ってくれたのは、君から貰った言葉でした。
ななもりくんの言葉を受け取っていたから、惑わされず反応せず、信じると決めたものを信じることが出来ました。
君のいない日々も、私は君に守られていたよ。
ほんとうにありがとう。君の言葉は私の宝物です。

解けた手を繋ぎ直すまでの約2年間。
この日々も愛せると今言えるのは、君がくれた幸せのおかげ。

手を繋ぎ直してからの春。
「春はてんこ盛りだよ!」
君が言ったのは一昨年と同じセリフ。ほんとうに楽しそうで、わくわくも抑えきれていなくて。私は「春が楽しみだよ」とコメントをしました。
一昨年迎えられなかった春、今年はずっと一緒に居られて幸せでした。たくさんのものを受け取れて、「夏も盛りだくさんだよ!」なんて話す君に「夏も一緒に居よう」と画面越しに微笑んで。
そんな手を繋ぎている日々が嬉しくて、幸せで仕方ないです。いつもほんとうにありがとう。


君と居られる今が、なによりも幸せで大切です。
幸せな日々をありがとう。君の人生を覗かせてくれてありがとう。

叶えたいことがあるのだと未来を見つめながら話すななもりくんがだいすき。
たくさんの想いを受け取ってくれるななもりくんがだいすき。
無邪気に大きな声で笑うななもりくんがだいすき。
ほんとに素敵なんだよ!と声色をころころ鮮やかに変えながら話すななもりくんがだいすき。
弱さを静かに零してくれるくらい近くにいてくれるななもりくんがだいすき。

私はななもりくんがだいすき。
いつか迎えるさよならの日まで、ずっと隣で手を繋いでいよう。

改めて、ななもりくんお誕生日おめでとう。
幸せになろう。


「いかないで」と手を伸ばした君が、「一緒にいこう」と笑える日が来るまで。


2024.06.23

ゆゆゆ @yuyuyu_0623n

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?