全ては胃腸から?

手荒れで寝不足のゆみこんぐです😎

手荒れで寝不足?
と思う方もいるかもですが手が痒いと夜、寝られないんですよ💦

そうすると段々と疲れも溜まり体調不良になっていく……

睡眠って本当に大事です

毎日夢をみるのでその夢でも疲れるけど
眠れないと不安(笑)
体調面に如実に現れます

手の痒みなんですが実は1回治ったんですよ

大腸カメラをする時、下剤で腸を綺麗にするんですがまさにその辺

手ってこんなに綺麗になるんだ(他の人からすると当たり前の手)と感動た事を覚えてます(笑)

指も一回り細くなり、その事からいつもは浮腫んでいた事も判明

これって手荒れは胃腸が関係してます……よね?🤔

胃腸炎の薬に切り替える為にやめていた手を治す漢方も復活させました

黄耆建中湯

これは
虚弱体質
冷え
胃腸
にもよいらしです

全て当てはまるので私にはもってこいの漢方

漢方を飲むことで水もいつもよりは多く摂取出来ますしね✨️

今は前回酷かった時みたいに
手のひらが赤く
手の甲側の指は黒ずんできてる

見た目も悪い😅

胃腸のツボも押して見ようかな(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?