暑さ寒さも彼岸まで

暑さ寒さも彼岸までとよくいいますが当たってますよねー

秋分の日が過ぎた頃からエアコンなしでも大丈夫だし、なんなら少し小寒い感じがします

昔の人が残した言葉って凄いですね

そして日本の四季も今更ながら素敵だなぁとも思いますが、冬は苦手です

東北生まれ東北育ちでしたが冬は命がけのイメージしかない

職場に行く時の運転なんかハラハラドキドキ

東北の冬は「運」です

生きて帰ってこれたら運が良かったと(笑)

今は鳥取に住んでるので雪はあんまり積もらないし氷点下になることも少ないので前よりは快適に過ごせていますが夏が凄い😅

湿気は東北と違う
蒸し暑い
苦しい(笑)

同じ日本なのに都道府県によって感じる四季も違う

昔、ファッション雑誌で冬のコーディネートとか見ても

こんなんじゃ過ごせねーよ💦

と思ったりしてました(笑)

まず今は四季を感じながら過ごしやすい秋を楽しみたいと思います🍁🍂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?