ガチガチの心

以前、チーフの役職をもい働いてた時がありました

シフトも作り店以外に母店の書類も提出しなきゃなく毎日が大変

最初はやりがいを感じていたものの良い店長に恵まれずとても大変でした

仕事をサボってパチンコに行ったり盗難事件が発生し母店の私服警官が捕まえてくれた時も母店対応、警察対応とバタバタしてるのに

「そんなことでー(笑)」と笑って1回も店に来てくれない

問題が起きると
「嫌がらせして辞めさせちゃえばー」

と言う店長ばかり

スタッフはもっと働きたいと啖呵切ってきたと思えば働きたくないと言ってきたり、喋ってばかりで仕事しない人

など上からも下からも挟まれる

私がチーフとしてまとめる事が出来なかったのも反省ですがもう心がガチガチ

休み希望ばかり出されシフトも回らないから私が出なきゃ、私がいなきゃこの店は回らないと変な責任感で潰されていました

そんな仕事も引越しをきに退職

引越して来てからも3回くらい職を変えましたが、行く先々で私のような人に遭遇しました

あぁー私もこんな感じだったなぁと思う反面、ガチガチだなぁと…

その立場になってみなきゃ分からない事や長年働いてるからこそ細かい所まで見えてしまって私がやらなきゃと思ってしまうんだと思います💦

難しいですよね

ガチガチだと周りの人もガチガチになってしまう

楽しく仕事はやりたいものです
が、ゆるゆるで皆が仕事しなくなるのも考えもの

ただ、自分が何とかしなきゃ

私がいなきゃシフトがまわらない

と言うのは違う

昔の私にも言ってあげたい(笑)

大丈夫、なんとかなる
何とかならなくてもなんとかなる(笑)

楽しくやろうよ😏👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?