涙の理由

5月になり、時が経つのは早いよなと思っているゆみこんぐです😎

最近、ふと悲しくなるのには理由はありません(笑)

そんなお年頃のようです

美容院の年代の近い知り合いも涙が出ると言ってたし、X(Twitter)でもよく目にします

今週は生理&気圧痛で体調も悪い

生理だから仕方ないのに

いつも体調が悪い…と凹んでしまう時もあります

割り切らないととnoteには書くものの一瞬は凹みます(笑)

その後の気持ちの切替は出来るようになったんですけどね
(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

ただ…旦那に迷惑をかけてしまわないかと心配になります

私と旦那の年の差は10歳
旦那の方が年下

年を重ねる毎に体力が落ちていくのはみんな一緒なんだろうけど、私の方が早いですからね、何かと迷惑をかけてしまわないか

更年期障害が酷くなった時、どうなるんだろうと…

私の母が更年期障害が強くて大変だったのを見てきたので不安になることもある

そして母が更年期障害だった時、自分も鬱やら何やらで手助けも何もしてあげられなかった事や

あぁーまたか
面倒くさい

と思ってしまった事も後悔と自分もそう思われるんじゃないかという不安になる理由

有難い事に旦那はあまり口に出さないので(心の中は分かりませんが(笑))気持ち的に本当に助かっています

今日は心の安定剤の頓服の漢方を飲みました

飲んだからといって効いてるかどうかは分からないけど

飲んだから大丈夫‼️

という変な安心感はあります(笑)

きっと
「鬱の薬だよ」
とラムネを出されても
効いた‼️

と思ってしまうのかもしれません(笑)

藁にもすがる思い(笑)

心って不思議だし、大事にしないといけないと思います

自分を大事に

でも仕事となると無理しちゃうんですよね😅
更年期の中、頑張っている人達って本当に凄いと思う

みんな頑張ってるんだな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?