お墓参りは思い出話がいっぱい

今日は旦那とお義父さんと3人でお墓参りに行ってきました

仕事でなかなかタイミングが合わなかったのでお義父さんとは初のお墓参り

お墓参り終わってから家につくとお義父さんは昔の話をたくさんしてくれました

旦那が小さかった頃の話

おばぁちゃんの話

おじいちゃんの話

「一樹(旦那)は赤ちゃんの頃このタンスの絵を見るとキャッキャッ喜んでなー😊」
ととても懐かしそうに、そして嬉しそうに話してくれました

自分が離婚した時はおばぁちゃんがいたから助かったなぁ

旦那が高校の時のお弁当はおばぁちゃんが作ってくれた
おばぁちゃんの卵焼きが甘くて美味しかったなぁ😊

聞いてるわたしもとてもホッコリ
(*´꒳`*)

そして離婚した時、一樹はとても大変だったと思う…と
きっといつも気にかけていたのだと思う

その時の話をする時は少し寂しそうな顔をしていました

おばぁちゃんがいてくれて一樹もこうやって育ってくれて…じゃなかったらもっと大変な思いさせてた…

きっと昔を思い出し色々な思いが蘇ってきたんだと思います

今はこうやって3人で一緒にお墓参りに行ったり、お互いに

これ貰ったから食べろ

旅行のお土産持ってきたよ

とお互いがお互いを想いあえているそんな気がします

お盆は故人を懐かしみ昔を思い出し、懐かしさでいっぱいになるそんな日だなぁと思いました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?