輪重吉方プチ遠出旅行Part2

中井の清水を汲んで次に目指すは岡山県にある
「サムハラ神社」
とても有名な神社ですよね☺️

実はここで2年ぶりにある友人と待ち合わせをしています

友人とは2年前に島根県の「出雲大社」を一緒に参拝しています

少し遅れてしまったので友人は先に神社を満喫しているようです☺️

合流してからサムハラ神社の事を色々教えてもらったんですが、御神木の近くにコンクリートの場所があってなんとそこは不思議な磁場になってます

最初に方位磁針を置いた場所から20センチほど離した場所に方位磁針を置くと磁石が真反対を向く😳


おぉーこれは凄い👏

サムハラ神社には何回か来ていますがこれは初めて知りました

この場所には最初マダムの方が休憩してまして写真を撮ってもらったりお互いが行った神社の情報交換などしたり

サムハラ神社に来られる方はとても気さくな方ばかりです☺️

以前もいつもサムハラ神社に参拝されてる方が色々と案内してくれましたし結界の近くのイチョウの木の下で会った方もサムハラ神社での自分の体験談をお話してくれました☺️

みなさん、サムハラ神社がとても好きなんだなぁ

あっ、ここで不思議な木を見つけましたよ✨️

少し色が違う葉っぱがあって、なんだか誰か住んでるような気がしませんか(笑)

さらには人の肌やシワの様なものがある木

きっとまだまだサムハラ神社には不思議がありそうですね☺️

前にたまたま金刀比羅宮の方に会ったんですが行きと帰りで階段の段数が違うとかなんとか😳

ワクワクな神社⛩

さて、友人とランチの後はここまで来たのだからと福招き猫テンちゃんがいる「木山神社」を目指します🚗³₃

ここでも嬉しい出来事がありました☺️

Part3をお楽しみに☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?