夏越の大祓え

明日から実家に帰省するので道中の無事を願いつつ「夏越の大祓え」に行ってきました⛩

ポツポツと降り出した雨
神社の駐車場についた時は少し強く降り出しました☔️

茅の輪をくぐり急ぎ足で階段を上る🏃‍♂️


お参りをして「形代」に半年分の厄を引き取ってもらいました(笑)
この言い方変かな😅

新しい茅の輪と御札、お茶とお米が入った袋も頂いてきましたよ☺️


また半年、大事に飾らせてもらいます✨️

大祓えに来ると今年半分終わったなぁって実感します

早いですよね

季節が変わるのも早い
1年が過ぎるのも早い

日々、大切に生きないとなって思いました☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?