百均へ買い物に行って言われた言葉

今日は買い出しに出かけたゆみこんぐです😎

1級検定の勉強はノートに書き出すタイプ

書かないと覚えられないんです💦

そのノートがなくなったので百均に買いに行くことに🚗³₃

ノート意外にもう1つ目的がありまして、私も以前、百均で働いてたのでその文房具があるのは知ってました

が、なかなか探せず💦

近くにいた50代くらいのスタッフに聞きに行ったら

「ないと思います」
「無ければないです」
と言われ、さらにプイッとそっぽを向かれてしまいました

なんだか凄く嫌な気持ち…

ちょっとした事かもしれないんですけど、そーゆー対応が私は苦手で😮‍💨
だから買い物って好きじゃないんですよね💦

「ないと思う」

という曖昧な返事

本当はあるんじゃないか…と疑ってしまう

疑うのには理由があって、前に働いていた百均に仕事を覚えようとしないおばちゃんがいたんです

自分が分からない事は全部

「置いてないです」
「ありません」
と(笑)

分からないなら他のスタッフに聞いてと何回も注意したのに直さない

そんなのを見てきたから、曖昧な返事をしてくる人が信じられない

気にしすぎなのは分かってるんですがそのような性分なゆえに😅

ノートは買えたんだから気持ちを切り替えなきゃなぁ☕️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?