母の日

オーロラが見たいゆみこんぐです😎

昨日は日本でもオーロラが見えたらしいですね✨️

写真でも綺麗でしたが生で見るともっと綺麗なんだろうな😍

さて、今日は「母の日」

子供の頃
凄く母の事が大好きでこんな母親になれたらいいなと思っていました

それが高校生頃になると母親が鬱陶しくなり…

世間体なんか気にするなって感じの少し反抗期だったんだと思います

そして20代の頃もなんだかんだであまり好きじゃなかった…

というか、今思うとその時、母は更年期障害でした

いつもイライラしている母が苦手

更年期障害なんだから仕方ないのにその頃は何も考えてあげられなかった

ただ単に嫁姑問題でストレスでイライラしてるもんだと思ってて…

嫁姑問題も助けてあげられれば良かったけど私も祖母が大嫌いで😅関わりたくなかったし、家に帰りたくありませんでした

ただ、私が離婚した時も真っ先に寄り添ってくれたのは母

感謝しかありません

今は遠く離れて暮らしてますがいつまでも元気でいてほしいです

祖母がなくなり自由になった今、思いっきり楽しんだ人生を送ってほしい🙏🏻✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?