胃カメラと初の大腸内視鏡検査

とうとうこの日が来たかと腹を括ったゆみこんぐです😎

胃カメラは3回目、大腸内視鏡検査は初になります

YouTubeとか見てましたが実際、どんな感じになるのか不安

前日からモビプレップ飲んで検査の前準備

これがヤバい‪‪💦‬
もう二度と検査はしたくないと思うほど辛い

おっ?

と思った瞬間トイレに走らないと間に合わない(笑)

18時から飲み始めましたが22時になっても1リットル飲めませんでした😂

途中、トイレに走る気力もなくなり飲むのを躊躇しました

でも飲まないとちゃんと検査出来ない‪‪💦‬

検査するからにはちゃんとした状態にしたいですからね

朝も6時に起きて残り1リットルを飲む(実際には500ccほど飲んだあたりでキレイになったので即ヤメ(笑))

旦那は仕事は休みだったのですがお父さんとの現場作業があり…
でもその合間を抜けて病院に付き添ってくれました

本当に感謝です
心強かったし、最近食べれてないうえに下剤でフラフラだったので本当に助かりました🙏

結果は大腸も胃も異常なし
だけど腸の形に問題があったようです

普通の人だとまっすぐな箇所もくねくね

S字結腸の所とみぞおちに近い部分が特に酷かったみたいでそこで痛みが発生していたようです

そこの先生はとても腕が良い先生で痛みも少なく笑いも交えてくれて和やかな大腸内視鏡検査😃

「このくねくね治りますか?」

「来世に期待して下さい(笑)」

「来世🤣(笑)」

今世はずっとお付き合いになりそう

父に話したら父と姉もそうみたいで遺伝らしい

まぁ仕方ない😂

嘆くよりも上手に付き合う

これしかない
(๑•̀ㅂ•́)و✧

こんなにみぞおちが痛いのに腸も胃もキレイでいてくれてるなんて私の身体にも感謝です🙏🏻✨

とりあえず病気じゃなくて良かった
ε-(´∀`*)ホッ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?