当たり前だけど当たり前じゃなかった幸せに気づいた日


私はアトピー体質で20代の頃は全ての手に絆創膏を貼ってたし、顔も腫れてました

子供を産んですぐの時は日光アレルギーにもなり夏でも長袖

今はだいぶ落ち着いたけど最近は「汗疱」に悩まされてます

手がね痒い😫
痒くて痒くて夜も寝られない

掻きむしった所は皮がはげて今度はその場所が痛い😭
痛いけど痒い
掻きむしる

そうなるとその部分がちょっとタオルや服で擦れるだけで痛い

たかが手の痒みだけど、眠れなくて怠い

集中力もなくなる

やる気もなくなる

食器洗いも苦痛

洗濯物たたむ時もささくれが引っかかったりしてイライラ

侮れないです

普通の手ってどんな手だっけ🤔と考えてしまうほど(笑)

マッサージの仕事してますが良いのか悪いのか私の手はすぐに温かくなるので施術後はそこからまた腫れる

お客様からは

「手が温かくて気持ちいい」
と言われたりするのでこの手には感謝する事もある
あるけど…痒い😭

なんて表現したらいいかわからないけど横から見ると手の甲と手の平の色が真っ二つに分かれてる(手の甲は白、手の平は赤)😅

もうね大袈裟と言われてもいい…しんどい😮‍💨

そんなある日、春めいてきて花粉症になった旦那がアレルギーの薬を貰ってきた

試しに飲む💊

あらっ💡
今日は痒くない✨

えっ、なにこの幸せ💞

痒くないってこんなに幸せなの😍(笑)

みんなにとっては普通かもだけど私にとってはもう幸せすぎる✨👼✨

お腹痛い時、頭痛い時も治れば当たり前に過ごしてるけど、その当たり前に過ごすって実は凄い事なんじゃないかと

もちろん、その悩みが消えると違う悩みが出てきたりしてしまうものだし、何が当たり前で何が当たり前じゃないかなんてその人次第だけど、こうやって普通に過ごせる幸せに気づけるなんてなんて幸せなんだい(笑)

ただ、まだすぐにでも荒れそうな気配もするので油断大敵

いやー痒みもない時間を過ごせてHappyな1日だったなぁ🎉

何気ない幸せ大事にしましょう☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?