しゃんしゃん祭 初参戦

今日はしゃんしゃん祭当日

台風の影響が心配されましたが無事に開催👏

4年振りの開催だし初のしゃんしゃん祭なのでとても楽しみにしてました

旦那の先輩から声がかかり私たち夫婦は給水係という大役をいただきましたよ😎👍


ただ祭りを見るだけじゃなくど真ん中で見られるなんて最高すぎ✨️

しゃんしゃん祭りの傘は鈴がついていて踊る時に回しながら踊るので鈴の音がとても綺麗です

ただ…傘を回すので手にマメが出来るんです

華麗な踊りではみえな裏側💦

そして傘も踊りも綺麗ですがそれを際立たせる衣装も皆個性があって見てるだけで楽しいです

音楽は4曲あり、その中の2曲は創作ダンスをしているチームもあるようで本当に見ていて飽きないし、3時間も歩くのーー😱って思ってたけどあっという間に終わりました💦

もう終わりーー😱(笑)

それだけ楽しかったんですよー✨️

来年もまた給水係で参加したいです(笑)

給水係で‼️(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?