好酸球性胃腸炎の疑い

昨日はお腹が痛すぎて嘔吐したゆみこんぐです😎

頓服が効かずカロナールを飲んだんですが痛みでうぅぅっ〜ってなった瞬間吐き気

‪🚽で吐いたらカロナールがポンッと出てきました(笑)

痛みは長い時間続き、旦那に背中をさすってもらいながら踏ん張りました

その後カロナールが効いてきていつの間にか寝ていたんですが、さすがにこれは無理と思い念の為違う病院に行く事に

胃カメラ、大腸内視鏡検査をした病院に行っても良かったのですが病院を変えてみるのもひとつの手

そしてこの病院にしよう決めて電話したら
「検査した病院にもう1度行かれてから来て欲しい」
と言われ断念

まぁ、そうですよね😅

なのでまた他の病院を探して行ってきました

その病院で前に血液検査してもらった検査結果を持って行くと

「えぇーもう異常出てるじゃん」

えっ、異常なしって言われたんだけど…

異常があったのは
「好酸球」
病院によって正常値は若干違うらしいですがだいたい
0〰️6または0〰️7
その時の私の数値は
12

今日も検査してみて数値がどう変化してるか見てみましょうと言われ検査したところ
17.2

上昇中😎

これは
「好酸球性胃腸炎」

かもねと

まだ詳しく検査はしていませんがとりあえず食物アレルギーの検査をしました

結果は1週間後

あまり聞きなれない病名だったのでその時はただの胃腸炎だったんだなぁと思っていましたがどうやらそうではないらしい…

まだ「仮」ですけどね😅

ただどこも異常なしでこのお腹の痛みだったらどうしたらいいんだろうと困っていたので病名があって一安心?

一安心という言い方もどうかと思うけど、病名がある方がそれなりの治療方法で治していけるのかなと

今回もサードオピニオンで解決しました

他の病院が悪いとかそんなんじゃありません

3人のお医者さんの力があってこその解決です☺️

もし本当に「好酸球性胃腸炎」だったとしたら長い戦いになりそう

正直、今でもしんどいから🥹

仕事も休ませてもらってます
理解ある職場で良かった

急いでも焦っても仕方ない
ちゃんと向き合っていきたいです
急がば回れ?☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?