見出し画像

レディースプレリュード2020

施行日

 

2020年10月8日(木)

施行競馬場

 

大井競馬場

距離

 

ダート右回り 1,800m

出走資格

 

サラブレッド系 3歳以上(牝)

1着賞金

 

3,100万円

負担重量

 

3歳53kg、4歳以上55kg
2020年10月2日まで、GⅠ及びJpnⅠ競走1着馬2㎏増、GⅡ及びJpnⅡ競走
1着馬1㎏増(ただし、2歳時の成績を除く)

さて10.8はレディースプレリュード2020ですね。

東京盃2020はnoteで書かせて頂いた通り③ジャスティンの完勝で終わりました。
マテラスカイが思った以上の惨敗だったのが気がかりですが、馬場なのか競馬場の形態なのか。
次走の巻き返しが有るのかはしっかり見ていきたい所です。

話は戻りましてレディースプレリュード。

今回はそれなりのメンツが揃ったのかなと言う印象。

JRAからはシネマソングス、マルシュロレーヌ、マドラスチェック、プリンシアコメータ、レーヌブランシュが出走。

前走圧勝したマルシュロレーヌが気にはなりますが、今回の本命は

◎⑬プリンシアコメータ

前走ブリーダーズゴールドカップでは0.3秒(1.1/2馬身)差つけての完勝。
この馬の勝ちパターンはとにかく前目に付けられるかが鍵になってきます。
1コーナー3番手までに付けることが出来れば地方ではほぼ3着までという安定感に加え、上位人気であろうレーヌブランシュにも前走でしっかりと勝ちきっています。
今回は無理に前に行く馬も見当たらないためすんなり前目を取る事が難しくなく、取ってさえしまえば押し切り勝ちもしっかりと見えてくるのではないでしょうか!
という事で今回の本命にさせて頂きました。

続きまして対抗

○⑮レーヌブランシュ

前走はプリンシアコメータに敗れてはしまっていますが、斤量が1kg減で挑める今回は巻き返し十二分に有るのではないのかと思います。
前走も負けてはしまっていますが、外に膨れ垂れてもおかしくない中盛り返しての3着は評価出来ると思います。距離短縮はプラスに働きそう。
鞍上も松山騎手という事ですし、成長著しい年齢でも有るのでここは対抗評価とさせて頂きました。

続きまして単穴

▲⑩マルシュロレーヌ

いやー、前走は文句の付けようのない完勝。
芝並みの上がりを使ってぶっ飛んでましたね!
期待は大!
オッズが低くなければ期待を込めて本命でもいいかなと思ったのですが、川田騎手が継続騎乗でかつ矢作厩舎。
東京盃もしっかり仕上げてきた矢作厩舎。
こぇぇぇぇw
この騎手、厩舎、前走。
オッズ間違いなく低いと思うので今回は▲とさせて頂きました。
別次元の可能性まで秘めてるだけに明日は要チェックだと思います。

△④⑫

買い目は

◎単複
◎-○▲ワイド

です。

明日は雨もかなり降ってくるのかなと思います。
雨の大井は魔物が住むので、明日は軽く触るくらいがいいのかなと思います。

馬券購入は自己責任となりますので御理解よろしくお願いします。

最後までお読み頂きありがとうございました。
皆様の参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?