見出し画像

2021.1.5 中京注目レース

2R
イルデレーヴ

Twitterでも書いた通り、前走は5着に敗れているが、その後この馬より上位着順の馬がこぞって2勝目をマークしているのは好材料。
持ち時計もそこまで悪くは無く、ダート代わりの馬が何頭かいるが、ここで決めて欲しい。

単複

4R
カネコメノボル

前走休み明け中京で3着入賞。
レース展開が向いたとはいえ、ウインドジャマーに3/4まで迫ったのは好材料。
恐らく1番人気のスコルピウスはかなり強いと思うが斤量を味方にどこまでやれるか。

複勝

10R
ブラックホール

三冠馬の影には隠れてしまう世代ですが、距離が伸びるにつれ着順アップしているのと、3000を1度経験してる分この馬を本命に。
タイセイトレイルは前目残りの前走この馬だけ垂れてきてしまっているのが気になるし、お釣りが無いかなと思います。
アンティシペイトも強いし斤量に恵まれた感もありますが、3000をどこまで対応できるか、オッズも低くなりそうなので、今回は対抗までかなと。

単複

以上、金杯Dayの中京注目レースを個人的主観で書いてみました。
重賞予想は当日またあげさせて頂きます。
最後までご覧頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?