第22回 最近観た映画とそれなりの感想(ユユウツ)

学校が始まって通学の時間にガチのマジでやる事が無くなってしまったので無限に映画を見ています!!ユユウツです!!!

もう今回は映画の感想を書くだけなんですよね マジでそれだけ バーチャル・交換日記の中でも屈指のハズレ回ですよ今回は マジでただの私的な備忘録 多分これをやり続けてたら“わかる.comを私物化するな!!” とあいるなどからややデカめの石を投げられることでしょうね



【今週一週間の通学で見た映画たち】

蛇にピアス

スプリット・タンを題材にしてるって聞いてサブカル映画の金字塔みたいなイメージがあったから食わず嫌いしてたけど 場面の端々から感じる先行きがの全てが不安定で不透明な感じがめちゃくちゃ普通に良かった あと普通にシチュエーションが地獄すぎて大好きになった 私はシバさんと結婚したいし アマみたいに因縁をつけてきた相手の歯を引っこ抜いて持ってきて「これが俺の愛の証!」みたいなこと言う推しの姿が見たいなとも思った

さくらん 

椎名林檎が音楽担当だから見た この映画のサントラみたいなアルバムだけ先に聴いてたからァ~これがここに…みたいな見方をしてた 私はこういう土屋アンナが好き~~と思いながら見た 土屋アンナの横顔がマジで好き 1から100までセットが全部極彩色で構成されてるから休憩無しで一気に見るとそこそこエグめの胃もたれする この映画みたいにほんのり不幸の香りがするハッピーエンド 最高

ヒミズ 

いい加減自殺サークル以外の園子温作品に触れてみよう!の気持ちで見た かなり光の演出が好きな映画だと思ったし震災のガレキってまだ残ってたんだ~の気持ちになった ヴィヨンの詩が出てくるのは知ってたから前から見たいなと思って見てたけど 思ってた以上に二階堂ふみの役があまりにトリッキーすぎて こういう訳の分からない女めちゃくちゃ好きだな…の気持ちになった ガチで全部を拗らせている男が好きな人間は見るべき マジで

レオン

「私が欲しいのは愛か死だけよ」みたいなセリフだけ知ってる状態で見た 13歳のナタリー・ポートマンがあまりに美すぎて永遠ってこういうことかと思った マチルダのさり気ない横顔が映るシーンで長ぇ睫毛が光に透けてる感じとかビビった この13歳っていうたった一瞬を閉じ込めることが可能な映画って媒体 ヤバいなと思った マチルダとレオンの日常を見てこれが愛…の気持ちに ちなみに顔で言えば麻薬取締官のキチガイみたいな男が好き

TOO YOUNG TO DIE!~若くして死ぬ~ 

これめちゃくちゃなバカ話で面白かった 脳みそ使わなくていい感じの王道ラブコメ学園ギャグと地獄のハードコアさがいい感じに合わさってバカクソ面白い あと主題歌も挿入歌も良かったな… テンポがいいしキャラクターがみんなバカほど濃いしすぐに歌ってくれるのでこういう映画好きですね エンドロールの盛り上がりが特に最高 宮藤官九郎の作る映画の何が好きってテンポがバカほどいい所が好きなんだよな…舞妓のやつとか…

彼らが本気で編むときは、

たまにはくだらね~~感動ポルノでも見て穿った心に栄養を与えるか~!!とめちゃくちゃ斜に構えて見たら想像以上にちゃんとした話だったし切ないし面白かったしで心がガッタガタになった 本当の家族の在りようとはいったい…?幸せとは一体……?みたいな事をしっかりちゃんと考えさせられてしまった 悔しいけどなんか普通にいい映画でした 悔しい くだらねー感動ポルノを私に見せてくれよマジで

以上です!多分ほぼ確実に似たようなことを来週もやると思います
ちなみにシナリオが1番面白かったのはTOO YOUNG TO DIE! 映像が好きなのはレオン ラストシーンが好きなのはヒミズです ちなみに全部Netflixで見れますので暇だったら見て見て下さい ユユウツと自らが抱く感想の相違点を探すなどしたら面白いと思いますのでね それでは 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?