見出し画像

仮死状態で生まれて…


全身真紫で産声を上げなかった息子は、先生やスタッフの皆さんのおかげで生き返った。
小さな小さな鳴き声👶
その場が一斉にほころび、安堵と感謝の空気が流れた✨
ありがとう
 ありがとう
  ありがとう
と思ったのも束の間で、息子は看護士さんに抱かれ小児科へダッシュ。

顔を見れたのは翌日。
私も帝王切開でお腹を縫ったばかり、痛みに耐え小児科に面会に行かせてもらった。傷が開こうが関係ねぇ!会いたいんだ!母は強し🤱

ガラスケースに入り、小さな身体に沢山の管、呼吸器が繋がっっているのを見てショックだった🥺
「痛いよね、お母さんと離れて不安だよね、ごめん。ごめん」一晩中泣いて過ごした😭💦
翌日も、自分の体の痛みも忘れて小児科に通ったっけ。

幸い3日間で小児科を退院して、産科に戻ってきてくれた。
その頃はまだ母子分離されていて、おっぱいの時間だけ会える仕組みだったの。
お母さんの休養のためなんだろうけど、母子を離すなんて今考えてもおかしい。

おっぱいは自然分娩じゃないし、ショックを受けたせいか出ない😱
おっぱい部屋でたくさんのお母さんたちが一斉に赤ちゃんにおっぱいを飲ませる。
満足で幸せいっぱいな顔でおっぱいを頬張る赤ちゃんを横目に、哺乳瓶でミルクを飲ませるのが悲しかった😔

もうこれは、テレパシーで愛を伝えるしかない!っとまだしっかり開かない目を必死で見つめてた。
(さすが宇宙人ぎんごんの母の発想!自画自賛😜)

実は出産の数日前に聴こえてたんだ☺️
「僕は障害があるけど、行っていい?」って。同室の妊婦仲間に話したの覚えてる。
「平気だよー。すごく会いたいから産まれておいで!大丈夫👌」って何度もお腹の君に話しかけた。
でも産まれたのは五体満足の君だったね。「あれっ?聞き間違いやったんや」と思った。その時の私は、「障害=車椅子」の知識しかなかったから😅

今でも、私の元に来てくれただけで幸せだよ!
愛してる!大好き!ありがとう💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?