見出し画像

【DTM】初めての耳コピ

作曲少女という本を読んでDTMやるならまずは耳コピからだと知り、物語と同じようにカントリーロードの耳コピを始めました。


こちらが耳コピ途中のツイートです。
ノートに音楽は貼れないみたいなので、もしよければ聞いてください✨
ツイッターは上はオタクアカウントですが、プロフから発達障害アカウントにも飛べます。
お仲間さんのフォローも待ってます!

昨日夜中に4時間かけて人生初の耳コピをしてました。
わからなくて頭抱えながらもイントロからAメロ(Bメロも?)まで作りました。

が、音が違う。
これじゃ無い箇所が多いので、起きてから手直ししました。
なんと楽器をピアノに変更したらすぐに理解できました!
全然違うやつを選んでいたのでエフェクトかかったみたいになりわかりにくかったようです。
初心者らしい躓きですねw

丸っと一曲メロディを耳コピするところから始めます。
楽しいです♪
DTM楽しいーーーー!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?