見出し画像

MDDお迎えメモ

 こんにちは!今回は久しぶりですがMDDをお迎えから大体1ヶ月経ったのでメモ的に書こうと思います。語彙力なくてわかりずらいと思います。

(読まなくてもいい話)

 なぜMDDをお迎えしようと思ったかここでは書こうと思います。
 簡単にいうと1/3ドールちゃんをいつかお迎えしたいと思っていたからです。それと、MDDボディの生産終了を知ってしまったからです。(1/3ドールでMDDと同じくらいの身長のパラボ40というボディもありますが、二重関節のため可動域は広いですが膝が目立つのが好みではない、そしてMDDのボディが好みだったので選びませんでした。)
 お迎えはこんな子がいいというイメージがあったのですが、自分でメイクする自信はないので最初のお迎えで失敗したく無いと思いDDチョイスでお迎えすることにしました。

DDチョイス

詳しくはこちらをご覧ください

 僕は電話で予約をしました。(電話苦手なので緊張しました…)一人だけ1/3っ子が僕は嫌だったので2人お迎えのために2枠予約しました。

お迎え当日

 お迎え当日、時間に間に合うように秋葉原へ。ドールポイント秋葉原に行ったのでちょっとドキドキしました。早めに着いてしまったのですがパンフレットを見せてもらえたので見ながら考えました。(頭の中にイメージはあったのですが意外と悩みました。

チョイス開始
 
合わせてもらいながら決めて行きました。僕はなんとなくホームページで気になるパーツを少し考えておいたので、実物で確認しながら決めていった(?)感じです。一体型アセクシャルタイプに興味があったので見せてもらいました。(最初にチョイスした子はこのボディにしました。
 パーツを決めた後は確認をしたあと組み立ててもらいました。(2枠予約だったので一人目チョイス→パーツ確認→組み立て→2人目チョイス→パーツ確認→組み立ての感じですた)1人目の組み立て時は座って待ちましたが2人目の組み立てでは店内を見て回ることができました。

お会計
 ここがちょっと自分的には?にばりました。僕の場合金額的にvs会員になった方がお得だったので入ったのですが。
 会員申込→vs会員費支払い→DDチョイス分支払い→その他支払い
の流れでした。(ポイントが使えるのかわからなかったため?になりました)

最後に

 最高にかわいい子になったので満足でした!
いつかは自分でカスタムに挑戦…してみたいです。
ここまで読んでくださりありがとうございました!

お迎え直後のツイート↓

一体型の服?が女の子ボディと違う事はちょっと驚いた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?