八百万神之御殿の桜

徳島の中でも随一の桜の名所に連れて行ってもらった。美馬市へ

八百万神之御殿の染井吉野
約8000本らしい。
山道を進んでいき、どんどん狭くなる道
ナビでたどり着いたのは何もない山のなかだった。桜一本たりとて咲いていない。

どうやら道を間違えたようだ
教えてもらってたどり着いた狭い橋
桜ののぼりが目印(わかりにくっ!!)
どうやらぐー○るナビではつけないんだそうで…?

入口付近の桜と梅?
コントラストきれいだった。車窓から…

この先で交通整備の人がいて、入場規制で50分待ちと言われた。
車の中でうまぴょいでもしてようかと思ったけど、たぶん20分もせず上の駐車場へ

上の駐車場にトイレはあるけど混むし、あらかじめ済ませたほうが良さそう。

あとトイレットペーパーないときもあるから…必須だなあ(補充が追いつかなそう)

いのししが迎えてくれました
ニコニコじゃん!!

小さなおやしろは沢山あったので、まずミニ社に手を合わせる
時間は3時くらいだったのもあって他人もまばら
たまにすれ違うワン子が可愛かった…

すこし曇りがちだったけど、夕日が沈みかけてきたのもなかなか乙でした。
満開からすこし風が吹くと桜吹雪だった。
次の日が雨だったから、この日に来れてよかったね

ユキヤナギも綺麗に咲いてたけど一緒に撮るの難しい!

展望台のようなところがあって、奥の平野が見えた。ここが一番のスポットらしい。少し遅かったかな…?

黄色い蝋梅と石垣の間から生える逞しいユキヤナギ

人も少ないから人影が入らなくて良き。
もう少し滞在してたら夕日が落ちるところも見れたけど、山の上だからすこし肌寒かった。

写真映えする道!
小鳥の囀りもよろし。

美馬市のコウジュンで台湾料理。
セットで900円くらいでメン➕炒飯なので安くボリュームたべたいときにというかんじ!
鶏肉のカシュー夏って炒めはやはりハズレがない。鶏肉がプリップリなんだよね!

コウジュンラーメンは台湾ラーメンてかんじ
麺は細麺、とんこつかな?
コウジュン炒飯はすこし不思議な香辛料の香りがした!なんだろ?

近くに31アイスがあったからお腹に余裕があったらデザート…とおもったけど、お腹いっぱいだった。

さくら🌸またみにいきたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?