見出し画像

中国四川料理あらき

前から行きたいと思いつつ、臨時休業とかでいけなかったあらき〜!

他の店がお昼売り切れ→からの流れで辿り着いた!だいたい定休日ハメのあとのお店は当たりが多い我々であります。

名簿に名前書いて、車で待つならナンバーもかいて呼んでもらえる方式。
雨が降ってたけどそとの椅子でそよそよ涼みながら待つ。(タバコ吸ってる人がいなければ座れるね!)

30分くらいまってお店に入れた!
中は相席しないから5組まで。シェフが一人だから丁度よいんだろうな

陳麻婆豆腐セット

陳麻婆豆腐の定食(ご飯小盛り)
辛さは辛くできるけどこれでも充分辛いといわれたのでまずはそのまま。
ラー油とか花椒の辛さだったので、これにからさ増しだとしょっぱくなっちゃうのかも。

ご飯も食べられる硬さ。
次は麻婆麺にしてみてもいいなあ。

ご飯小盛りでもお腹いっぱい…
サラダもしっかり、唐揚げにタルタル!
スープ!!!漬物!!

杏仁豆腐、かなり美味しい。手作り感あってでもボリューミー!!!

るぅさんとなら一人が定食+単品なにか分け合うので充分だなと思った。

海老チャーハンセット

海老チャーハンもボリューミー!!!
大きなエビがゴロゴロ入っている。

二人ともお腹いっぱいになって、食べたのが2時くらいだったのもあり夕飯食べずに寝た。

最近の麻婆豆腐率の高さ。
美味しかった☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?