見出し画像

極麺あたけ

流れ着いたはじめてのうどん屋さん。
寒くなってきて、オープンテラスの店内だったけどストーブがあった。

ストーブがもはや懐かしい!あたたかい!
ストーブの横の席で食べました✨
寒いときに温まりながら食べるあったかいうどんとても良き

ストーブにやかんは鉄板

冬季限定の鍋焼きうどんとおろし肉うどん
+平日ランチセット(ライス、唐揚げ2個、漬物)を注文。

手描き
これぞ鍋焼きうどん…!

鍋焼きうどん…!
うどんメニューで一番好きかも。あったら頼んじゃう
そしてお店によって結構具が違ったりするよね

ぐつぐつ固形燃料で煮えて、お汁たっぷりで提供されました。
麺柔らかめだけど美味しい。だしが優しい味。うまーい!

具は白菜、たまご、肉うどんの肉が少し乗ってて、小さめの海老天、ネギ、ほうれん草。
たまごはいい感じに中半熟とろとろ〜

かけうどんに比べたらすこしお高めだけどこれなら満足!

おろし肉うどん

おろし肉うどん
甘く煮た牛肉にねぎ、そして別皿の鬼おろし
大根おろしがめちゃあう!
こちらもだしたっぷりで溢れんばかりの提供(溢れた)美味しい〜!

ランチセットは我々には多かったかもしれない。唐揚げ+マヨのかかったキャベツに、漬物2切れ。
丼は350円で色々あったけどお米は私はうむむだったので、冬は鍋焼きうどんかおろし肉うどん単品が大正解でした。

ごちそうさまでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?