見出し画像

BLUEMOON CAFE

スーパームーン+ブルームーンの日に入ったカフェ。何かのお導きか…?

ランチは終わってたけど、カレーとかあるらしい。セットはドリンク付き。ケーキはワンドリンク制。

チョコ系が食べたかったので
ガトーショコラ+ルイボスティー(HOT)
と、リンゴジュース、あとガレット。

オシャレなケーキ

ガトーショコラにはチョコチップクッキーと生クリームがのってた。
ショーケースには季節のフルーツケーキ(メロンと栗ぽかった)と、チーズケーキの3種類

お店で飲むルイボスティーは濃くて美味しい

これがガレット…!

ガレット。
いつもじゃがいものガレット食べてたからクレープぽくて驚いた。
そば粉を混ぜた生地で目玉焼き、チーズ、ベーコンが入ってる。
なんともお上品なお料理…!

ちょこっと添えられたサラダはドレッシングが美味しかった。

ガレットはフランスでは平たく焼いたものを指すらしいのでじゃがいものガレットはなるほど。
日本ではそば粉をもちいたブルターニュ風ガレットを指すらしい。

ガレットがクレープのもとになったそうな。
そば粉を買ったので今度朝食に作ってみようと思う。
生ハムやウインナーでも美味しそう

店内は前にいたお客さんが帰って貸切となったので、すこしゆっくりと過ごした。
いつも食事おわったらささっとかえるけど、こうゆう喫茶店はのんびりするのがよいよね。雰囲気代も入っている…

木の椅子は足の形に彫られていて座りやすかったみたい。

しいたけ…!?

るぅさんが外にしいたけの原木がある!ってゆったやつ。
こんなオシャンティなとこでしいたけ栽培しないでしょ!!
よーくみると確かに似てるけど木の皮かな…?

この日は曇って結局スーパーブルームーンはみられなかったけど、流れ着いたお店が偶然ブルームーンを見られる日だったので導かれたな。
一昨日みえた月はほぼ満月で晴れてきれいだったので、ヨシ🌕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?