双極性障害&解離性障害と上手く付き合う私。 ー第1章ー『ゆゆのプロフィール』

私は22歳で普段は主婦。まだお仕事が出来ない状態なので体調が良い時で行けそうな時は作業所(就労継続支援B型事業所)に通ってて、平日はたまに一人で近場でお散歩したりして気分転換してます。土日は基本主人とお出かけしてます。
双極性障害と解離性障害の病名が決まってから8年、発症してから9年くらい。発症してすぐはクリニック通ってて、大きい入院施設がある病院に入るのに1年程かかりました。今も病院に月1くらい通って、お薬を毎日夜寝る前16錠飲んでます。これでもかなり量が減りました。現在は病状安定していて、お薬を減らし中で付き添いがいなくても生活ができるようになりました。
最近、物忘れが凄く進んでるので何かで残せるといいなと思ってnoteを始めました。言葉足らずで誤字脱字が多いかもしれないですが、あたたかい目で見てくれると嬉しいです(*ˊ˘ˋ*)

同じ病気の方、家族の方、周りの方などに参考になると思う事、どんな病気か、対応、どうやってここまで復活(どん底からはいあがった)できたのか、病気との付き合い方、入院生活、これまでの人生について、これからについて、B型事業所(作業所)とは、私なりにマイペースにまとめてきたいと思います。

まだ完治はしてないですが、もう過去の事のようで吹っ切れてると言うか笑い話にもできるくらいなので、
質問があれば気軽に コメント? して下さいね!待ってます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?