見出し画像

無題

どういうわけか、

ここ数日連続でnoteを更新しています。

特に理由はないのですが、

考えをまとめる目的や、

より速く書けるようになればといった、

そんな曖昧な感じでやっています。


大体のことは14日間で習慣化するという話があります。

まだ完全に習慣化はしていませんが、

「今日なにをテーマにしようか」

ということは少し考えるようになってきました。


そこで、今日。

特に書くことがありません。


唯一思い浮かんだ内容としては、

昨日台風で運休する直前の新幹線に乗っていた話。

用あって関西から東京に向かっていたのですが、

後に出発した全ては名古屋辺りで立ち往生していたそう。

乗っていた新幹線も東京駅まではたどり着けず、

手前の品川で停車することになりました。
(全然問題ないのですが)

静岡駅で30分程度停車して、

本来後発に乗るはずだった方達が乗車。

あっという間に通路に大勢の人が立って乗る状態になりました。

思い返すと出発する時、

みどりの窓口にやたらと人がごった返していたのは、

皆さん払い戻しされていたのかも。


今朝のニュースで知ったのですが、

「電車ホテル」という名の車内泊もあったらしい。

停車駅の周辺ホテルも満室になれば、

そういう対応もでてくるのでしょう。

中には修学旅行生も巻き込まれていたようで、

熱中症になった生徒も数人いたそう。

自然災害なので仕方ない部分もありますが、

本当に大変だったと思います。

こういった方もいらっしゃるので、

ラッキーだったと手放しに喜べない気がします。



と、ここまで書いて数分間、

まったく文章が進まなくなってきました。

こういうときって、

タイトルはもちろん画像すら選べないですね。

「昨日の出来事を書いただけでどうまとめる?」

「ただの感想文じゃない?」

「こんなの書いて面白いのか?」

「面白いのか心配するってことは普段の投稿面白いって思ってる?」

「普段の記事も大したこと書いてないでしょ?」

「自意識過剰じゃない?」

「じゃあいつもと変わりないのか?」

色々と思うことだらけですが、一旦完了とします。


本記事を気に入っていただけたり、為になったと思っていただけましたらサポートいただけると大変励みになります! もちろんスキやコメントだけでも十分です! よろしくお願いします。