見出し画像

ビルゲイツは嘘つきです。真似したら成功します。

成功は嘘から始まります。 

 幸せな人はみんな嘘つきです。


あなたの尊敬する人も

全て嘘つきの達人です。


嘘つきになってでも

成功したいならこの先をみてください!


【ビルゲイツは嘘の達人です】

彼は存在していない、作成していない

ソフトウェアを口から出まかせ!

営業で仕事を受注するなど日常茶飯事です。


マイクロソフトの躍進のきっかけになった

IBMも契約しないソフトを

「ある」と断言して

契約したことが始まりです。


孫正義も

「豆腐を一丁二丁と数えられるように

この会社の利益も1兆2兆と増やしていく」と

大風呂敷を広げていました。


京セラ

稲盛和夫は事業計画書のことを

嘘の作文と読んでいたそうです。


本田宗一郎も創業して間もない頃に、

まだ町工場同然の会社で朝礼に

みかんの空き箱の上に立って

「世界一を目指す」と力強く宣言しました。


僕はこのことを知った時に

「嘘には時差が存在する」と

言うことに気がつきました。


【嘘はつきまくらなアカン】

口にしたことが本当か嘘か

証明することができないのが

未来への嘘です。


過去のことを

偽ったら悪い嘘ですが


この場合は

時間が立った時に

嘘がだったことが

結果となれば真実になるということです。


つまり

口にしたことと同じ結果にしてしまえば

有言実行したことになります。


そして

世界長者番付に出るような

成功者たちは嘘を真実に変える力が

ある人なんだと知りました。


しかも

嘘を口にできるくらい

自分を信じているから成功できるのだと

わかりました。


誰だって

好きな人を口説く時は

「絶対に幸せにする」って嘘をつきます。


でも、

その時には

嘘だと思っていないはずです。


限りなく「幸せにする」と

思い込んでいるから

発言できているはずです。


成功者たちも

それと同じくらい

未来の成功を信じているから

口にできると言うわけです。


口にしたことを

絶対に成功させるとういう責任を

持ちながら行動するから

成功者は嘘をつくのだと思います。


あなたは

自分の未来や将来、目標を


大風呂敷に公の場で嘘つけますか?

友人家族に嘘をつけますか??


もし嘘をつけられるなら

自分のことを信じているし

覚悟ができているのだと思います。


しかし口にできないのであれば

あなたがあなた自身を信じていないので

成功できないと思います。


そして、目標や結果から

逃げることになると思います。


気持ちですでに逃げているなら

自信を持って自分の未来を

口にでき、大風呂敷を広げられるように


・自分自身で覚悟と決断をする。

・生き方を決める。

・自分の行動を最後まで信じ続ける。


それに目を向けてみたらどうでしょうか?

 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?