見出し画像

資格は今すぐ捨ててください。

嘘です。

資格はこれからの時代

必要なものになります!!

でもここから先の

資格とスキルについて知らないと

資格を捨てたと同然になります。

【資格とスキル】

資格って

・免許

・検定

・公認会計士

・教員免許

などたくさんありますよね。

でも

プログラミングの資格があって

その資格を持ってるから

「おれはスキルがあるんだ!!」

といってる方がいますが

それは大きな間違えだと思います。

スキルと資格は

僕の中で天と地ほどの差があります。

イメージ的には

資格という高さ300メートルくらいの

太いビルがあり

その建物が

東京タワーくらいまで

尖らせたのがスキルです。

つまり

同じ資格を持っていても

スキルには

違いが生じるということ。

例えばあなたが今

プログラミングの資格を持っていても

プログラミングのスキルが高い人には負けます

もし就活で

10人の中から

えりすぐりの1人を選ばれたら

死亡します。

しかも

親、先生に

こんな事言われた過去はありませんか?

「資格を持っておいた方がいいよ」って

ただその言葉の本質的な意味は

「あなたの選択肢が広がって

仕事について幸せになれるよ」です。

お金がないと生きていけない世の中だし

そのために資格を持つことは大切。

ただ、あなたが

仕事や将来への不安を完全に無くしたいなら

そして

本気で成功したいなら

資格よりもスキルを極め

そのスキルをもっと研いでください。

すると、優位性が保たれた

必要とされる人間になると思います。

今日から

自分自身の特技や趣味、仕事の質を

尖らせる行動をしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?