ここを掃除したあなたは成功します。

今バイトしているとします。

飲食店の

トイレ掃除で


①トイレ

②テーブル

③キッチン

を3人で担当を決められるとします。


あなたならどこの担当になりますか?


【これを選んでたらあなたは成功します】

結論から言うと


①のトイレを選んだあなたは

成功します。


賛否両論あると思いますが

僕の見解を書いていくので

今年中に事業を始めて

年商1億まで成長させたいならみてください。


「トイレ」を選んだあなたが

なぜ成功すると思いますか?


その答えは簡単です。


「マインドセットが完璧になっていくからです」

事業を成長させていくには

この「マインドセット」が全てのエネルギにーになります。


お金を稼いだり

人を動かしてり

何億もの商談を平気でこなす


この全ての行為は

マインドセットが他の人よりも

優れていないといけません。


考えてみてください。


生まれた時は

能力はほぼ同じ人間です。


それが20代、30代となるにつれ

収入にも豊かさにも

格差が広がってるわけです。


見た目で言えば

少しだけ年老いていきますが

ここまでの差が開くと言うことは


見えない部分の

考え方に違いがあるからです。


つまりあなたは

稼げるような

「マインドセット」があれば

成功できるんです。


【トイレを選ぶとなぜ成功する?】


マインドセットが

成功の全てのキーになることは

ここまでで分かったと思います。


じゃあなぜ

トイレを選ぶと

マインドセットが完璧になっていくと思いますか?


大経営者たちの必ずすることリストには

必ずと言っていいほど


・靴磨き

・早寝

・トイレ掃除


があるように

その理由について

知りたいですよね。


【トイレが教えてくれる】


僕もトイレを

毎日完璧に綺麗にすることを

継続してみました。


すると

ある発見があったんです。


トイレって

家の中でも飲食店でも

一番汚いところですよね。


そこを必死いなって掃除すると

普段気にしていなかった


・テレビ台

・本棚

・玄関

・洗面所

・ベットのした


などの埃が目につくようになったんです。


つまり


一番汚いトイレを

死ぬ気で綺麗にしたせいで

自分が普通に過ごしている空間が

汚いのがきが気じゃなくなったと言うことです。


「なるほど」と思いました。


一番汚いところ=みんながやらないところ

を率先してやると

他の人よりも

視野が広がるんです。


僕はそれを

継続していくにつれて

一つのシンプルなことにも

多くの発見ができるようになりましたし


人生の目標のゴールに

向かうスピードが速くなりました。


どんなことからでも

学べるマインドセットは

「一番面倒なことは

避けたいこと、みんながやらないこと」を

率先してやることです。


ここまでみたあなたは

愚痴なんて言ってられないです。

その時間があったら

ゴールに進むエネルギーに変えて!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?