見出し画像

〇〇を高く払うと大成功します

銀座の高級寿司屋さんで
たらふく寿司を食う!!

最高ですよね!

あなたが贅沢をして
幸せな気持ちになるには
1万、2万という大金が動きます。

でも!
自動販売機で買うジュースは
120円くらいです。

ジュースを買うことなんて
日常過ぎて死ぬほど喉が渇いてなきゃ
嬉しさなんて感じないでよね。

つまり、あなたが

幸せを感じるには
〇〇を高く払えばいいんです。

【お金だけじゃないよ!!】

何を高く払えば
あなたの満足度や気持ちは
高く満たされると思いますか?

その答えは
『代償』です。

旨い肉を買うなら
5千円1万円の代償が必要です。

旅行に行くなら
数万円の代償が必要です。

結婚するなら
数百万円の代償が必要です。

わかりやすくお金で示しましたが、
あなたが得たいリターンが大きくなれば
なるほど代償は高くなります。

あなたの夢、目標、目的も一緒です。

もしもあなたが
プロ野球選手になりたい夢があるなら

30代までにはドラフトにかかるか
育成に入っておく必要があります。

つまりスピード感が求められます。

そのため払う代償は
「友達と遊ぶすべての時間」のはず!

高校生、大学生であれば
野球以外の時間をすべて
捨てるという代償を払ってください。

もしもあなたが
ビジネスで大成功したいなら
自分の事を甘やかす環境を
捨てて孤独になってみるという

代償を払ってみてください。

そしたら
ビジネスを頑張れる素晴らしい仲間と出会い
新たな環境ができて成功しやすくなります。

僕が思うに多くの人は
「将来はこれを叶えたい」っていうけど
それに見合った代償を払えてないですし
代償を認識してないです。

何かを達成すると言うことは
その分代償を払うということだから

あなたが持っている達成するのが難しい
素晴らしい目標と同じくらい
大きな代償を払ってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?