見出し画像

成功の1番の敵。

あーやばいです。

毎日投稿してたのに

3日間投稿できませんでした。

言い訳はしません。

全て僕の責任です。

今日は

この経験を気に

成功するためには一番大切なのに

1%の人間しかできない

〇〇を公開します。

【100人にセミナーをして変わるのは0人】

自己啓発とかのセミナーに

行ったことや

YouTubeで気持ちが上がる

スピーチを聞いて

「よっしゃやるぞ!」って思ったことは

絶対にあると思います。

確かにすごく良いですよね

・気持ちががってる時や

・自分を変えたいとき

・本気で辛い時

あれを聴くと

気持ちがたかぶって

あたかも次の日には

できるって思い込みますよね。

僕も昔は

自己啓発系の気持ちをたかぶらせる

スピーチを聞いて

頑張っていました。

しかし

ここに落とし穴が隠されています。

【自己啓発が好きな奴は一生凡人】

実はここまで自己啓発は

いいよねーみたいな感じで書きましたが、

僕は大っ嫌いなんです。

もちろん昔は好きでした。

でも、

成功者の人たちで

自己啓発が好きっておっしゃる方は

全くいなかったんです。

成功者たちが

自己啓発を話すことは好きと言いますが

聞くのは嫌いなわけです。

以前

年商40億の社長さんが

「最高の1番な秘訣は

やめないこと。」って言ってました。

たしかにやめなければ

成功に近づき続けるので

大切だと思います。

しかも

社長いわく

100人の前でセミナーをしても

それを実行するのは20%!

さらに

1週間継続するのは

その20%!

そして

1年後継続してる奴は

1人いるかいないか。

らしいんです。

つまり

継続が大切とわかっていながら

継続さえしていたら最高できるのを

わかっていながら

継続できないから

成功者にならないということです。

このブログを見ているあなたも

3日間ブログをさぼった僕も

今このブログを見て

変われる奴は1人もいないかもしれないことを

大前提に

100人中1人の成功者に

なって下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?