お金の嗅ぎつけ方。

今日はお金の嗅ぎつけ方にに付いて

お話ししていきます。

 

多くの人がアイディアこそ

自身の頭の中でだけになっていると思います。

 

全く通用していないものに

しているってことです。

 

本当にお金になるものは

どういうものか??

 

どのようにしたら発見できるのかを

公開します。

 

 

よく「不便になるものはお金になる」と言いますが

本当にその通りだと思います。

 

・その人の心に眠るもの

・人生への不満

・愚痴

・後悔

・摩擦

・不便

 

 

をたくさん集めてください。

 

ここにお金になるアイディアは眠ってます。

 

居酒屋に行くと

上司の愚痴をひたすらいっている

新社会人や

 

カフェでの恋愛への

どうしようもないモヤモヤ感のある

女子会トーク

 

年金問題に対する

日本の政治に対する

疲弊不満。

 

たくさんの不満を耳にすることが

できると思います。

 

 

有名なミュージシャンの歌詞を

音を流さずに文章だけでみてください。

 

そこには大衆の不満、悲しさ、怒りに沿った

内容が隠されています。

 

 

本屋に行き

売れ筋コーナーの

帯にさえ

 

多くの読者の興味を煽るような

不満や悩みなどが書かれています。

 

コンビニにある

安っぽい雑誌の広告をみてください

 

悩みにあふれています。

 

掲示板をみてください!

人を冷やかすようなコメントが

ひたすらに並んでます。

 

 

世の中

どうしても解決したい

エネルギーに満ち溢れた

悩みで溢れかえってます。

 

人の話を真摯にきき

悩み相談をしてみてください。

 

 

言葉尻から

将来への不安や恐怖が

にじみ出てきます。

 

今抱えている

不便も浮き彫りになります。

 

全てがお金を払ってでも

解決したい悩みであるということです。

 

 

広い視野を持つと

全てにビジネスチャンスは

眠っていることに気がつきます。

 

ただ!

それを見つけるには

顧客の悩みを聞かなければならないということです。

 

商売とは

 

商品を使った顧客の問題解決です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?