見出し画像

固定したらお金は増えません。

「お前は住む世界が違う」

「お前は天才だからできるんだ」

「俺には無理だから」

という言葉が

最近すごく多いような気がします。

現実は

僕たちの中で形を作る

世界、価値観です。

現実を固めた瞬間に進化成長は止まります。

例えば昔は

「学生で事業をやっている」

「コピーライター」

「セミナー講師」

と完全に固めていました。

そうすると

それ以外の情報は

入ってこなくなりました。

しかも

どれだけビジネスチャンスが

あっても

気づかずにスルーしてしまうことが

多かったです。

自分で固めていたこと以外は

何も見えなくなったんです。

でも今は

「俺は起業家」という

マインドセットを持って

現実を固めることなくいろんなことに

チャレンジしたら

仲間にも様々な仕事にも

広がってくています。

不思議ですが

「俺は起業家」というマインドセットを持って

昔の本を読んだ時には

入ってくる

気づきや発見は

全く別のものになりました。

何十回も読んだ本なのに

違った発見があるわけです。

このように

自分を決めるセルフイメージを

「在り方」と呼んでいます。

まず、成長したいのならば

あなたが成長できる機能する

「在り方」を決めて

名乗って欲しいし、口にして欲しいです。

職業が「学生です」と言って

どんどん魅力的な人間になってった人を

それほどみたことはないですし

「学生しながらビジネスしてます」だと

学生軸での学びが限界です。

「私は事業化です。一応学生もしてます。」で

事業化としての学びが飛び込んでくると思います。

さらに

「今年は億稼ぐぞ」

「今年は投資で一攫千金」

という目標を立てるのはいいですが

それを永遠に固めてはいけません。

「今年は〇〇してみる」

「今年はここまで行こう!」

というように

柔軟な思考で考えてください。

収入でも

「年収1000万です」

「年商1億です」

と言っているようでは

それ以上になることはないです。

「今は1000万です」

「今は1億です」

と言えるようになれば

あなたは考えを固定していないから

どんどんお金持ちになっていく可能性があります。

夢を叶えるのに

手段に固執することはありません。

夢のゴールと

こだわっている要素が

満たせたらそれでいいと思いま。

言葉には言霊と言われるように

パワーがあります。

自分に問いかける言葉や

他人にかける言葉に気づけると

どんどん進化成長していくので

意識して生活しましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?