見出し画像

6月分 質問コーナー

オッスオッス
ニコニコへのサイバー攻撃のせいで全く投稿が出来ない日々が続いておりますが皆さんお元気ですか

私の現状報告としては、とりあえず次回作のRTAは昨日完走したので編集の合間にハピロンについてのnoteを書きつつ、動画投稿どうしようかなーとか次々回は何走るかなーとか考えたりしてます

まぁそれはさておき…
今回のnoteでは、先月にいただいた質問マシュマロについて答えていこうと思います(唐突)


1問目

まだRTA始めて1年ちょいの新米なのでイベントには出たことないです。
それと今のところは気楽にエンジョイ勢しながら走りたいので、あまりイベントに出る気は無いですねぇ…今後心変わりする可能性は全然あるけど

2問目

ありがとうございます〜
シルバニアファミリーは実物のお人形は持ってなくてゲームの知識でしかないので…
キャラ的にはアイボリーうさぎパッパが好きです
公式サイト眺めてみた感じだとフローラウサギちゃんが好み。垂れ耳可愛いですね〜☺️
あとは犬派なのでラブラドールちゃんもすこ

3問目

ありがとうございます〜
好きなbiimシステム動画だと最初の自己紹介でも書いたけど、ぎぬ兄貴さんのもぎチンですね。
もぎチンについての解説もしっかりされていてRTAに関係のないイベントの上映会もあり、もぎチンの魅力が詰まってる動画ですね


たなち兄貴さんのキャラバンハートも好きです
ゆっくりのトークが面白くて、右枠も丁寧、ところどころにガバも散りばめられてるでおもろい
個人的にトークのお手本、教材にしてる動画です

あとは元祖biim兄貴さんのドラクエ3ですかね
これはガバが光ってますねぇ…biim兄貴さんの数ある動画の中で1番好き
ガバは魅力になるんだっていう教訓動画です
というかドラクエ2〜4全部おもしろいっすね

(2つともニコニコが閉鎖中なのでリンクは割愛…)

4問目

難しいけど…やっぱりシルバニアファミリー1かな
個人的に動画作成の方向性をネタ要素を強めにしてみてハマった感覚があったのがシルバニア1でした。
実際ニコニコで結構ウケたので、再生数やフォロワーが増えるキッカケになったのはシルバニア1だったなと思ってます。

5問目

動画投稿できないからどうしようか…という私の悩みに対する提案ですね、ありがとうございます!
配信はちょっと現住環境的に難しいのとノートPCしか持ってないので今は厳しいかなぁ…
興味は結構あるんですけどね、いつか引っ越した時にちょっと考えてみるかも

ちなみに動画投稿に関しては、今は別チャンネル作って極力編集の負担を抑えた形のゆっくり実況でもやってみようかなとかは考えてます
(本当にやるかはわからんけど)

6問目

ありがとうございます〜
ハード自体はプレステ2、4やPSP、Wii Uとかも持ってるんですけどOBS録画環境が整ってるのはSteamでプレーできるもの、DS、GB、GBA(一部動作しないソフトもあり)、Switchですね

ゲームキューブ持ってたんだけど、どこ行ったか分からんくなった…
そのうちGBPかレトロフリーク買おうかなーとは思ってます


というわけで、以上6月分の質問回答でした〜
いつでも質問やリクエストは歓迎しているので気が向いたら送ってね🙌
それじゃ今回はここら辺で…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?