見出し画像

2021年の橋本陽菜さんについて①1-3月

2021年ももう少しで終わり!
という事で私が応援しているチーム8富山県代表の橋本陽菜さんについて振り返りたいと思います。できる範囲で「これは書きたいなー」という所はなるべく書きます!「これなんで書いてねえんだよダラ!」と思われる方もいらっしゃると思いますが、許してください。

1月
1/5・12 北日本新聞に載る!
 事前告知があったとはいえ、新聞の特集記事で「AKB48 橋本陽菜」の名前を見た時はびっくりしました。どんな記事かといいますと、はるpyonをはじめ、色々な方が10代におすすめの本を教えるという記事でした。この記事掲載に伴い、はるpyonが新聞記者の方とお話している音声コンテンツがあるので、はるpyonを知ったばかりという方は是非聞いてみてください!

おうちリクアワ
 実はこのおうちリクアワ企画の元がTDCホールコンサートで、本来ですとはるpyonはリモート出演という形でした。しかし、オンライン配信となった為、チームKにもチーム8にもでられることになりました。
 自分の出番ではない時間にも、showroomで実況配信しておりました。

「伝説の魚」の披露時に峯岸さんが魚の被り物をして踊っていたので、はるpyonもイワシを被りました
(イワシゲーム最近やってねえなぁ、またやってくれー!!!)

ドボンイベント
「橋本陽菜といえばドボン」となるきっかけはこれだったと思います。(中の人は4月から始めたのでこの時はまだ参戦してないです)特に印象に残っているのは30-31日をほぼ寝ないでゲームをやっていたということでした。
結果はゆうなぁの2人に次いで3位となり、約7年越しの悲願のAKBINGO!出演が決まりました!はるpyonおめでとう!

柱night初出演!
 前述のドボンイベントで注目株となった影響もあり、「柱night」に初出演でした!(時期が時期なのでリモート)中の人はこの時bayfmを自分の端末で聴けたことを知らず、みゃおさんのshowroomでラジオを聴きました。途中、推しメンイベントのはるpyonの順位が下がるというハプニングがあり(この時5位から6位に下がってました)、みゃおさんに「ラジオ出てないでドボンやった方がいいんじゃ?」と弄られていましたが、「ラジオを聴いてファンになったらドボンやってください」と返し、最後まで無事に出してもらえていました。

この時の吹き出しの元画像はこちら。
中の人は市街地に住んでますが本当にこれくらい積もってました。(車が雪の中に埋まってました…)




2月
17のバレンタイン配信

冷蔵庫近くの床にナッツをこぼしてしまったんですよね。
その後笑顔で誤魔化してましたが…


1月のドボンイベントでガチプレイしていたはるpyonと大竹ひとみちゃんがチームとなって向井地さんと岡田奈々さんのチームと対決!料理をほぼやらない2人がタルトに挑戦し、結果は審査員の2人を唸らせたことで見事勝利!(なあちゃんが焦がしちゃったのもあったけど)

3月
成人式

はるpyonが高校生だった頃に中の人はこの子を知ったのですが、
晴れ着を見ると成長したなあって思いますよね。

 コロナで延期になっていた成人式でしたが、成人式の様子やアフタートークが17Liveで配信されていました。
振袖披露の時に「やってんなあ!」とガヤがありましたね(笑)(なぎちゃんやったんかな?)
「キャベツとレタスの違い」の話題が出た時にはるpyonも間違えており、後日のshowroom配信でママさんにお叱りされていたのを覚えています。なーみんのツイートでも間違えてたのになぜまた間違えた…
(ママさーん、葉野菜判別テストを月一でやるのはどうなったんですか〜)
 絵馬に書いた「自分らしく幸せに生きる」というのを大切にしてくださいね!


AKBINGO! NEO


 2019年の時点でチーム8の初期からいるメンバーの中では唯一、AKBINGOに最後まで未出演だったはるpyon。ドボンイベントで無事に圏内に残り、7年越しの初出演となったAKBINGO。開幕から村本さんにドボンの話で「仕事ないヤツの強みですね」って言われてましたね笑(この時お話し会もこなしてたんですがね。)
 さて、そんな初登場の橋本さんでしたが、ムチャぶりドッジボールで最後にアウトになり(アウトのなり方が面白かったです)、北原里英さんがやっていた全身書道をやらされる事になりました。本人曰く、なぁちゃんとなるちゃんに墨汁を塗ってもらっていた時に優しい言葉をかけられて泣いていたという事です。中の人は「AKBINGO初出演で全身タイツ&墨汁塗ったくられは持ってんなあ」と思いましたが、はるpyon自身は「これ以上のものはない!」と後日に言ってたので、いいきっかけになった…のかな?
 後半はトークコーナー。ソフトバンクホークスのファンなので、松田選手のモノマネで、「空振りケンケン」と「熱男」を披露していました。(ちなみにはるpyonは今宮選手が1番好きです。)さらに、初モノボケに挑戦!最後の提供クレジットでもはるpyonのモノボケが使われていました。
 初出演でいきなり全身タイツ墨汁まみれになるという快挙(?)がありましたが、収録後のshowroomでは「ずっと楽しみにしていた仕事があった。ありがとう!知らなかったAKBの楽しさを知ってまだまだ満足していられないと思った。」と言っており、そんな彼女に何もできなかったので、第2回がある時に少しでもと思い、ドボンを始めました。

残りの3クール分もさっさと仕上げろと思われてるので早く書きます…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?