お久しぶりです

こんばんは

お久しぶりのnoteです!
自分が卒業制作で苦しんでいたときの記事も久しぶりに読み...。改めて、今は、ちゃんと記録しておくべきだな。という気持ちが湧きました...!

地元から県外に引っ越して2ヶ月が経とうとしております。

毎日仕事して、お休みの日は一人でドライブしてみたり、気になる喫茶店行ったり、ご飯作り置きしたり...あっという間の日々を過ごしています。

仕事は小売りなのですが、じわじわと周りの社員の方と同じ役割を頂いて、レジや接客を中心に、お客様から注文を受けたり、発注や品出しや整頓等々をこなしています。

最初の方は痛めた事のない腰を痛めたり、私の性格とは違う環境にある店舗に馴染めるか不安だったり、人手不足のこととか、先輩と馬が合うか?周りの方も含めて心配させたり、バックヤードで泣いたり...

かなり自分も周りも含めて不安なスタートでしたが、GWの大きなイベントを乗り越え、閑散期も迎え、一瞬抜け殻にはなりましたが「...でもやるしかないからな」と立ち上がれた、そんな感じです。

今、時間が無い中、身一つで売り場に立っているのが1番の不安...。同期と「だって時間無いもんね...」ってなってます。本当は丁寧に学びたい事が沢山あって、どんな事にも自分の今あるポテンシャルだけで向き合ってる感じ...いつ通用しなくなる瞬間が来るのか毎日めちゃめちゃ怖いです。

それでも昨日覚えた事は一人でやってみようとしてみたり、同僚の良いところは真似してみたり、行けるかも!と思ったら「こちらもいかがですか?」って仕掛けてみたり...毎日実験しながら少しずつレベルアップしてる感覚は持てています!!

この感覚、学生時代には持てなかったので大きなやりがいです。。

この1年は恐れず、どんな事に対してもまずはやってみる!入社式の時に立てた目標です。
分からないことを聞けるのも、怖さを知らず挑戦できるのも、この1年だけ...と思って

どんな人や案件に対しても怖がらずに堂々としてやってみる事ができるのは自分の強みだな、って最近思う、これは自分でも人にも言われる事だから...この態度は無くさないようにしよう。

アクティブなところとかも。
動き回るのも。

しかし落ち着きがない...正確さが無い...悪く言えば衝突猛進タイプなので、周りにいる同僚が止めてくれることもしばしば...。

でも今はとにかくできるようになる事が増えるのが楽しい時期なので、自分に自分でブレーキをかけることはせず、失敗しにいってやる〜。次は何を起こそうかな〜!の態度で、毎日居ようと思います。

知り合いが会社の人しかいないのは辛いです。

お休みの日は本屋さんや喫茶店の店主の方と少しコミュニケーションを取ったり...それが癒しですかね。

料理の習慣とか家事とか朝早くてゴミ出せない!勉強する時間無い!とか課題沢山あるけど

明日からも張り切っていきますね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?