見出し画像

満開祭り4に行ってきた!(昼の部)


前回の記事で長々と語り
やっとイベントの感想を書きます!

色々思い出しながら書いていたら
またイベントに行きたくなって
きますね、、、!

記憶を頼りに書いているため
違う部分もあるかと思いますが
ご了承ください!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
▼前回の内容です。
座席からステージの見え方・物販
グッズ紹介・飾り方等書きました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

物販受取り
受け取りに時間がかかると思い
1番早い10時30分〜の回で受け取り
ましたが、早すぎました、、、笑

とりあえず、アクリルキーホルダー
とポストカードを開封し
Twitterで交換募集のツイートをしました。

開場まで時間があったためIKEAにいました。
Twitterから雀ちゃんのアクリルキーホルダーと
高嶋ちゃんを交換していただきました、、!


結城友奈は勇者である 満開祭り4(昼の部)レポ


ここからはネタバレになるので
内容知りたくない方は注意してください!

①あいさつ
ゆゆゆにハマったばかりで、キャラは把握していますが
中の人に詳しくないので楽しめるかな、、、と
不安でしたが、キャラクターが出てきたような
演者さん達で楽しかったです!

◎個人的に印象に残っている挨拶
・樹ちゃん役 黒沢ともよさん
「かわいい声が出せるように頑張ります!」
 普段の声も可愛らしいですが、
 樹ちゃんの声に一瞬で変わり
 声優さんってすごい、、!と感動しました!

・国土亜耶ちゃん役 大野柚布子さん
 リアル亜耶ちゃんでした、、、!
 ゆゆゆいラジオで声は聞いたことがありますが
 今日の衣装も真っ白なワンピースで
 話し方も可愛すぎる、、、、!

・そのっち役 花澤香菜さん
 そのっちの台詞「レッツエンジョイ 香川ライフ!」
 の「レッツエンジョイ 立川ライフ!」
 勢いがありました笑
 あのシーン好きです、、、!


②ここだけの勇者御記(暴露話)
ゆゆゆチームと、くめゆチームに分かれて
勝敗を競います。
ルールはチーム内の秘密を暴露するような内容
でした!

◎個人的に印象に残った場面
・うどん暴露の流れ
 亜耶ちゃん役 大野さんが、
 うどんを小さいうどんを食べるのに10分近く
 かかっていた(しずく役石上さんの暴露)
 →風先輩役内山さんが
 ケータリングのうどんとお弁当セットを
 「うどんだけ良いです」とかわいこぶってた
 (東郷さん役三森さんの暴露)
 →芽吹役田中さん
  うどんおかわりに行ったら長蛇の列で
  食べられず今空腹です。

うどんの流れでここまで広がるのが
面白かったです、、、!
大野さんが亜耶ちゃんすぎで、微笑ましい
気持ちになりました、、、
可愛すぎる、、、、

田中さんだけリハ中至福だったそうなのですが
友奈ちゃん役の照井さんがワンピース
めちゃくちゃ褒めていました!
照井さん本当に友奈ちゃんみたいで
可愛すぎます、、、!!!
(めちゃくちゃ自由だった、、、笑)

・しずくグラデーションの暴露
 すずく役石上さんが、グラデーションで
 しずくからシズクに演じ分けられる
 (雀役種崎さんの暴露)
 「やまぶし シズクダァァァァァ」

雀ちゃんと怖い方のシズクちゃん
のやりとり見ているようで
面白かったです!笑
そして、グラデーション凄すぎる、、、!
お恥ずかしながら、しずくちゃんと
シズクちゃん別の方が演じていると
思っていたのでめちゃくちゃ驚きました!
声優さん凄すぎる、、、、!


・オリーブスパ
 夏凛ちゃん役長妻さんの誕生日に勇者部
 キャストみんな手紙とオリーブスパの券をくれた。
 またください!夏凜はオリーブ好きなので!

オリーブスパ行きたくなりました笑
誕生日の話が出たので、夏凛ちゃん誕生日
の流れになるかな〜!と思いましたが
昼の部では特に触れていませんでした笑


③勇者必殺じゃんけん
自身が演じたキャラクターのパネルを持ち
そこに書かれたパネルを使いじゃんけんする。
(1回使ったパネルは使えない/手札に偏り有)

キャストの皆さん、自身のキャラクターの
色に合った衣装でしたので
パネルの色とぴったりでパネルが撮影小物
のようで可愛かったです!!


◎個人的に印象に残った場面
 ・夕海子はパー
 弥勒さんは手札がパーと説明する場面です。
 不憫な感じが、弥勒さんみたいで
 めちゃくちゃ面白かったです、、、!

 ・ゆゆゆ、くめゆチーム兼任の長妻さん
 三好夏凛役の長妻さんが勝ったチームに
 寝返りまくり面白かったです笑

優勝チームには商品券1万円分!
くめゆチームが勝利!
兼任の長妻さんも貰えるそうですが、
ゆゆゆチームで分け合うとのことでした〜!



④観音寺市からのお知らせ
中止となっていたコラボスタンプラリー開催の
お知らせでした。
新たに市内名所ポスターを制作!
観音寺港と勇者部6人のイラストでした!

また観音寺に行く理由ができたので
正式な発表が待ち遠しいです!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
▼イラスト公開されました!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

⑤名シーン生ダイジェスト

■歌:アシタノハナタチ(讃州中学勇者部)
生で聞けて感動しました、、、!!
座席の関係で、中心が見えなかったため
東郷さん役の三森さんばかり見て
青のペンライト振りました〜!
美しい、、、!


■くめゆ組アフレコ
芽吹が最初から最後まで語るような
まとめ方でした、、、!
生なので感情も
伝わってきて舞台を見ているようでした、、、!
あんなに長い時間アフレコして
全く噛まないのは流石プロです、、!!

くめゆ組は戦闘シーンが多く
各キャストさんの迫力が伝わってきました。


個人的に雀ちゃんの演技が大好きなので
泣き叫ぶような演技を生で聞けたのは
嬉しかったです!笑


シズクちゃんの戦闘シーンは特に迫力があり
どうやってこの声出しているんだ!?
と不思議な気持ちになりました。


亜耶ちゃんと芽吹の掛け合い
生きたいと言え のシーンも実際に
聞けて嬉しかったです、、、!
芽吹の強い気持ちがこちらまで伝わって
きました。


全員素晴らしかったのですが、
特に芽吹がかっこよくて、、、、
こんな間近で演技を見ることができて
このシーンだけで大満足でした!
円盤化して欲しいな、、、!


■ゆゆゆ組アフレコ
ゆゆゆ組は最終回のシーンのアフレコでした!
樹ちゃんのスピーチから始まった瞬間
もうダメなやつだ〜!泣いてしまう〜!
と覚悟をしました笑


アニメでも泣いてしまった
樹ちゃんのスピーチシーン
生で聞くと心が温かくなりました、、、
本当に優しい子だ、、、
「私たちは中学生なんです」からの優しく
語りかけるシーンが本当に大好きで
黒沢さんが樹ちゃんを演じてくれて
良かった、、と改めて感じました!


他には、そのっちの
「私、人間に戻れたよ」の花澤さんの
台詞が忘れられませんでした、、、!
今までのそのっちが抱えてきた物・
過去を考えると
この台詞はそのっちが言うからこそ
こんなに響くんだろうな〜と
改めて先日の生アフレコを聞いて思いました。


最後の東郷さん・友奈ちゃんがバイクに
乗って目的地へ向かうシーンも
あーゆゆゆ終わるんだなーと
寂しく思いつつ、
この会場でこの2人から最終回の台詞が
聞けたことが嬉しかったです!


友奈ちゃんの ぎゅー!
可愛かった、、、、!!



■歌:地平線の向こうへ(讃州中学勇者部)
舞台を見終わったような満足感が
ありました、、、!


くめゆ組も舞台に再度登場して
■歌:勇気のバトン(くめゆ組&ゆゆゆ組)

のわゆ組は歌っていますが、
くめゆ組はここで初めてですよね、、?
パート分けステージ全体が
見えずわからなかったので
ぜひ円盤出て欲しいです、、、!!



⑥あいさつ
あっという間に終わって
しまいました、、、涙


最後に代表者から一言
芽吹役の田中さんが
キャラソン出したいとおっしゃっていて
出して欲しい、、!!
メブのキャラソン聴くなりました、、!


友奈ちゃん役の照井さんが
背中向けてごめんね!と言いながら
くめゆ組に向かって
アフレコ大絶賛していて
可愛かったです笑


私もめちゃくちゃ良い、、、!と
思ったので興奮して感想を
伝えている照井さんを見て
分かる〜〜〜!と共感してしまいました笑


所々抜けている部分等あるかも
しれませんが昼の部感想は以上です!


開演が13時、終了は14時40分頃
でした、、、!
楽しかった〜〜〜!!!


色々思い出しながら書いていたら
かなりの長文になってしまいましたが
読んでいただきありがとうございます!


夜の部も感想書きたい、、、、!!
(また長くなりそう、、、笑)


今回はここまで、おわりっ!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

▼夜の部レポも書きました!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?