見出し画像

満開祭り4に行ってきた!(夜の部)


長々と満開祭りの感想を
書きましたが、これで最後です!


時間空いてしまったため
違う所もあるかもしれませんが
記憶を頼りに感想を書いていこう
と思います!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
▼座席からの見え方・物販
グッズ紹介・飾り方等書きました!


▼昼の部の感想を書きました!
こちらはゲスト、楠芽吹組です!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


結城友奈は勇者である 満開祭り4レポ


開場

昼の部が14時40分に終わったので
夜の部まで時間がありました。
夜の部は2階席で、ステージ全体が
しっかり見えたので
かなり楽しむことができました!

傾斜がかなりあるので、
男性ばかりのイベントでも
女性も見えやすい、、、!!



夜の部(ゲストのわゆ組)内容と感想


ここからはネタバレになるため
内容を知りたくない方は注意してください!


①あいさつ
夜の部ゲストのわゆ組はさらに
キャラクターをイメージした衣装で
声優に詳しくない私も楽しむことができました!


○印象に残っているあいさつ
・夏凛ちゃん役長妻さん
 夏凛ちゃんの誕生日に触れていました!
 嬉しい〜!!!

・樹ちゃん役黒沢さん
 かわいい声を出せるように頑張ります!
 (かわいい)

・園子役花澤さん
 夜の部はレッツエンジョイ!昭和記念公園ライフ!
 早口なのに、聞こえやすいし噛まないの
 めちゃくちゃ凄いです笑

・ひなた役高野さん
 巫女服イメージ衣装!夏凛ちゃん推し!
 声優さん詳しくないのでキャライメージ
 衣装助かります、、、!!

・球子役本渡さん
 守られるより守る服で!と衣装さんに
 お願いしたそうです!
 たまっちカラーで杏ちゃんを守れそうな
 衣装、素敵でした!!

・杏ちゃん役近藤さん
 真っ白なワンピースで杏ちゃん
 こんな私服着てそう!!と高まりました!
 衣装さん、ありがとう、、、、!!


② ここだけの勇者御記(暴露話)
くめゆ組との時は、ワイワイしていて
ゆゆゆいのストーリーを見ている気持ち
でしたが
のわゆ組はおとなしめ〜!
ゆゆゆ組のワイワイ感が強調されて
いました笑

今回は、高嶋友奈ちゃん役も
されているので、照井さんが
のわゆチームも兼任!(やったー!)

最初はのわゆ組誰も手を挙げて
いませんでしたが、徐々に手も上がって
楽しい雰囲気でした!


○印象に残っている場面
・若葉ちゃん役の大橋さんが
 ルールを分かっておらず
 樹ちゃん役の黒沢さんの暴露をする笑

・夏凛ちゃん役の長妻さんが
 去年?から筋トレを始めた
 (暴露 東郷さん役三森さん)
 リアル夏凛ちゃんだ、、、!!
 長妻さんスタイル良かったです!
 美の秘訣は筋トレとオリーブスパかな?笑

・球子役の本渡さんが
 友奈ちゃん役の照井さんのことが好き
 で告白された!(照井さん暴露)
 本渡さんの好きっぷり、
 めちゃくちゃ伝わってきました、、、!
 同性の私から見ても照井さん
 かわいすぎるので気持ち分かります!!


③勇者必殺じゃんけん
ゆゆゆ組のカード絵柄は多分
変わっていませんでした!!


・杏ちゃんのパー絵柄が
 完全にギャグでした、、!笑

・友奈ちゃん役照井さんが
 人狼好きで兼任を
 楽しんでいた笑

ゆゆゆチームが勝利しましたが
照井さんはのわゆチームとも
賞品(商品券1万円分)分けるそうです!


④観音寺市からのお知らせ
昼の部と同様、コラボスタンプラリー
の告知です!



⑤名シーン生ダイジェスト

■歌:アシタノハナタチ(讃州中学勇者部)
今回は二回席でしっかり
勇者部6人の姿が見えました、、!
両部参加して良かった〜〜〜〜!


■のわゆ組アフレコ
あんタマが最初にいなくなるので
どうダイジェストするのか
気になりましたが
しっかり登場していました、、!!!

のわゆ組は亡くなったキャラは
舞台からはけていく進み方で
最後は若葉ちゃん1人に、、、泣
くめゆ組のアフレコとは違った
アフレコに鳥肌が立ちました、、!

○印象に残ったシーン
・出だしの若葉ちゃんの声
 今までの空気がガラッと変わり
 一気に引き込まれました、、、!
 さっきまでステージにいた大橋さん
 とは別人でした、、、!!

・友奈ちゃんの「ヒーローだから」の場面
 ここ本当に好きなので生で聞けて
 嬉しかったです、、、!!
 投げられた時の声や、パンチをする時の声
 など照井さんが体を動かしながら
 アフレコしているのを見て
 こうやって声を出してるんだ、、、!
 演劇みたい、、、!と感動しました!

・千景の演技
 バスのシーンは特に驚きました、、、!
 目を閉じても、どっちのぐんちゃんが
 話しているか分かるくらい演じ分けを
 されていました!
 他にも、叫ぶ演技など生ではかなり
 難易度が高そうなシーンも
 演じ切っていました!
 良い意味でアニメと違う迫力がありました。
 特に七人御先の精霊を宿すシーンの
 「ねえ」の台詞に鳥肌が立ちました、、、!!
 欲を言えば、「痛みを知れ」のシーン
 好きなので聴きたかったです!

・最後の若葉ちゃんが1人になる場面
 最後は小説の内容も含まれて
 綺麗に終わりました。
 のわゆ2クール使ってアニメやって欲しいと
 今回切実に思いました、、、、!

くめゆ組のアフレコも戦闘シーンが多く
迫力がありましたが
のわゆ組も違った良さがありました!
声優さんの全力の演技を生で見れて
本当に参加してよかったな〜と思いました、、泣


■勇気のバトン(のわゆ組&ゆゆゆ組)
今回の席、パート分け部分まで
しっかりと見れて良かったです!
のわゆ組の勇気のバトンも大好きなので
生で聞けて嬉しかったな〜!
キボウノツボミも是非、、、、!!

最後に若葉ちゃんがソロで
「例えばそれが私じゃなくても
誰かがゴールを切ってくれるなら」
の部分がアフレコを見た後ということもあり
鳥肌が立ちました、、、、!!
若葉ちゃんが歌野から受け取ったバトンを
結城友奈ちゃん世代に繋いでいる部分を
見れた気がしました、、、、!!


⑥あいさつ
のわゆ組は代表で若葉ちゃん役
大橋さんが挨拶
ゆゆゆ組は全員が挨拶しました。

○印象に残ったあいさつ
・園子役の花澤さんが、アフレコ
 「振り落とされるなよー!」の台詞は
 ミノさんに向けて言った。
 銀ちゃんの名前も出してくれて
 嬉しかったです、、、、!!
 花澤さんの園子、演技が上手すぎて
 泣きのシーン、いつも泣いてしまいます、、、!

・東郷さん役三森さん
 勇気のバトン の歌詞で
 例えばそれが私じゃなくても、誰かがゴールを
 切ってくれるなら
 初めて意味が理解できた。
 (歌詞の部分謎のコブシがありました笑)

・千景役鈴木さんの
 「高嶋さん好き〜〜〜!」
 最後に最高な贈り物を貰った気分です、、、!
 ありがとうございます、、、!!



長々と書きましたが、これでレポは終わりです!
当選しないと思い、円盤先着で昼と夜両方
申し込みましたが、行って良かった〜〜!
大満足の内容でした!

今後の予定は7月に観音寺でスタンプラリーが
開催されるので、
前回の聖地巡礼で行けてない場所を
巡りたいと思います!

以前は丸亀に宿泊したので、
今回は観音寺に泊まりたいな〜!

アニメも終わり、満開祭りも終わり
少し寂しいですが
ゆゆゆいのストーリーも毎回楽しみに
しているので、これからもゆゆゆを
応援していこうと思いました!


おわりっ!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
▼観音寺聖地巡礼
観音寺、丸亀、宇多津、坂出に1泊2日で
聖地巡礼に訪れた際の記録です!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?