見出し画像

2023/08/20 札幌記念 G2

割引あり

先週も詰めが甘かったです( ノД`)シクシク…
アヴェラーレが頭まであるって言って本命にできなかった・・・
今週は当てたいです!

それでは予想にはいりますが、基本の買い目や印の意味は↓コチラを参照してください。
馬券予想の投稿頻度と買い目について|獅子|note

↓最近BOX買いも有りだな(精神的にw)って結果がここに書いてあります!
2023年の軸買いとBOX買いの比較|獅子の【JRA無料重賞予想】 (note.com)

推奨買い目


◎の単勝(1点)

◎→〇・▲・△(△2頭)のワイドと馬連と馬単(各4点の合計12点)
※オッズがつく場合は◎‐×・☆のワイドと馬連と馬単を買っても有り!!

三連複:◎‐〇・▲・△(全印)の(6点)
三連複についてはお金に余裕がある人が宝くじ感覚で購入して下さい。

予想

ジャックドール以外を本命にしたかったんですけどねー💦

--------------------------------------------------------------------------

結果発表

今週も外れてしまいました。
申し訳ございません(´;ω;`)ウッ…
私見てた時の天気予報は小雨程度で良馬場で開催できるかな?ってイメージで、ここまで内を開けての競馬になる予想はできておりませんでした。
トラックバイアス変わってしまうと、どうしようもないです(;´∀`)

時間かければ当たるわけではないですが、予想で毎回3~4時間とか掛かっているのでトラックバイアス変わって悲しみです(´;ω;`)ウゥゥ

↓予想した隊列

素人の意見であり、結果論になってしまうのですが、道中をここまで内をあけるほど荒れてたんですかね(・・?
7R見た時はジャックドールがギリギリ残せそうだな!って印象でした(;´∀`)

馬場の適性があったかもしれないんですけど、最初のコーナーで内を回して距離をロスしなかったプログノーシスとトップナイフが1、2着で、向こう正面+3・4コーナーで内を回したダノンベルーガが4着。

反対に馬場の良さそうなところをずーっと走っていて、最終的にプログノーシスの後ろ(スペース有り)を走ったソーヴァリアントがダノンベルーガと差のないと3着。

ウインマイティは同じようなところを走っていたのに結構負けているので、調教走ってるように見えたのですが、仕上がっていなかったのでしょうか?
ここは何とも言えません。

それでは回顧に入ります。

1着のプログノーシスですが、川田さんの最高のエスコートがあったので圧勝しましたね。川田さんしかかたん(笑)

行き脚が良くないので予想通りに後ろからになりました。最初のコーナーに入るあたりで内に入れてロス無くまわって、向こう正面に入る頃はすでに半分より前位にいましたね。

その後も直線では馬なりで上がっていき、3コーナー入るくらいにはジャックドール(5番手位)の内を走ってましたw

そしてウインマリリンに追いついた所で、反応良く、先に内にいれたので勝負ありでしたね!
※ジャックドールはそこから更に外を走らないといけないので、距離ロス。
このレースで、2番目に距離ロスしないで走り、トップナイフより能力が上なので1着!って感じですね。
強かったですが、内が開かないレース展開だった場合は頭はないと思いますね。

2着のトップナイフですが、久しぶりのレースの為かスタートが悪くアフリカンゴールドに前をカットされてしまったので後ろからとなり、内にいれました。
すぐに内が空いたので、思い切って最内を回す決断をしたのだと思います。
※たぶん最初から狙ってた訳では無いと思う。
その後は最内を回って直線で外に出す100点の競馬でした!
次回人気しそうですが、買うなら小回りの先行出来て内が取れる時に買いたいですね。但し、今回3kg差があっての結果なのは注意です。

3着のソーヴァリアントですが、普段なら先行しますが押していないので大事にいったのか、ペースが速くなると見たのか?
終始馬場の悪い所といい所の境目位を走っているように見えます。
前もいい感じで空いていたのでなんとも評価しがたい所です。

4着のダノンベルーガですが、最初のコーナーでロスしてしまいましたが、3・4コーナーでは内をまわったので4着に来れました。
最初からトップナイフと同じ所走っていれば、結果的に2着来れた気がします。

5着のヒシイグアスですが、外が届く馬場になったら一番来そうだなと思っていた馬です。
思ってたより行き脚が良くなかったですね。
外枠だったので無理しなかったのかな(・・?
上がりの掛かる馬場も走れて、東京で33.7秒も出せるので強い馬ですよね。
7番人気はちょっと舐められ過ぎの印象ですね。
今回は枠と展開が向かな走だったので、ギリギリ消しのラインでした。

本命◎のジャックドールでしたが、外回し過ぎだと思います。
それにウインマリリンにも前に行かれてるのも、なにか違う気がします。
調教が散歩みたいだったので本調子では無いとは思いますね。
インベタした時はどこまで通用していたか見たかったですが、狙いは天皇賞秋だと思うので、無理せず馬場のいい所走ってきただけでしょうかね。

対抗○のウインマリリンですが、ちょっとペースが速かった気がします。
位置的にはジャックドールの位置が良かったと思いますね。
インを走れるポジショニングとトラックバイアスを加味して2着あると思っていたので、外回し続けたら厳しいですね。

△のウインマイティですが、残り900mとかでムチ入れているので、調子が悪かったのか、ちょっとよく分からないです。
ケガじゃなければいいのですが・・・。

--------------------------------------------------------------------------

ここから先が有料部分の解説になります。気になる方は購入してみて下さい(*‘∀‘)
的中して余裕があったらサポートお願いします(の’ω’の)

ここから先は

1,360字 / 2画像

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

予想するツールにもお金が掛かります😭 簡易予想でなければ2~4時間掛かっているので予想に乗って儲かった時にでも頂けたら🥺💘