ハーガネスエクスキューショナーのはなし

AoSではパッとしない。

性能

◆ポイント:15pt
 リーダー6pt、旗6pt、楽6pt
◆移5 接5 射4 攻4 耐3 傷1 敏5 回1 気9
◆アビリティ
 密集陣形/Close Order
 エルフの反射神経/Elven Reflexes
 憎悪(ハイエルフ)/Hatred
 殺戮的/Murderous
 熟練/Veteran
◆アーマー:重鎧(アーマー値5)
◆武器:ハーガネスの大剣
 攻+2
 貫通-1
 薙ぎ払い/Cleaving Blow
 両手持ち
◆オプション:訓練済み/Drilled 2pt

ダークエルフの精鋭歩兵。
ペイントが面倒。骸骨首が嫌だったのでナガロンドの首をつけました。

金縁入れ始めたの誰だよ

こいつの強さはなんと言っても接5 攻6 敏5(+1)。
薙ぎ払いもあるので、対インファントリーでは無類の強さ。
敏が実質6あるので敏3までの相手を正面から受け止めたときに同時攻撃をとれる。
接5はヒット3+をとりやすく、攻6によりモンスター相手でもウーンズ3+くらいをとれる。
貫通もしっかり1あるため、5人列でもリーダー合わせて6発3+/2+とかで殴れる。
さらに訓練済みをつけられるので、行進隊形で動いて、隊列再編して突撃ができる。
このおかげで普段の起動は15mv移動。

というわけで騎兵でもないのに騎兵の如くゴリゴリ走り、横一列になって高い敏の値から先に殴る。
エルフらしいスペックおばけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?