AoS日記その18~2版納め(後編)~

有終の美は嘘になった。
というわけで、これが本当の2版納め・・?

vsナイトホーント1500pt

バトルプラン:土地支配
編成
ロッジ:ヘルムダール
オーリック・ルーンファーザー ジェネラル 125
 指揮特性:揺ぎ無き戦士
 神器:
オーリック・ルーンサン 80
 先祖伝来の戦斧
オーリック・ルーンスマイター 135
 聖典:癒し
ハースガード・バーザーカー x10 320
 狂戦死の広刃斧
ハースガード・バーザーカー x10 320
 焔撃の矛槍
グリムラース・バーザーカー 105
 グリムラースの誓い:我らが同盟者よ、グリムニルの力を見よ!
グランドストック・ガンハウラー 155
 スカイキャノン
スカイワーデン x3 105

エッなんでそんな変な同盟に・・・?と思った方。正解です。
やりたかっただけです。この組み合わせは決して強くはないんです。
でもやりたかったんです。やりたいはあらゆることに優先する。

ナイトホーント、何が出てくるとか関係なくただひたすらにつらかった。
貫通が効かないってめちゃくちゃ強くないですか。
あと魔法への対応ができない&バフのために密集陣形になりがちということで、砂時計でヒーローが全滅してあっさり投了。
なんというか、無理です。
ファイアスレイヤーの強さを支えるための密集陣形に対して砂時計がささり、ファイアスレイヤーの強さが爆発する貫通ルーンがきかない。
正直ナイトホーント相手にどう戦えばいいのかよくわかりませんでした。
あと出目がひたすらわるい。
3+/2+でヒット1をリロールできるのに、21発殴って10発しか当たらない。
それだけ当たらないのはさすがに無理です。
以上。。。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?