見出し画像

AoS日記その75〜イキットクロー〜

AoS…というかFBでもいちばんすき。
1/14のできごと

vsブレイドオブコーン2000pt

編成

アークウォーロック 150
 ジェネラル
 指揮特性:悪辣なる敵対者
 神器:運命のアミュレット
 呪文伝承:ワープライトニングシールド、燃える武器
ウォーロックエンジニア 100
 呪文伝承:浮遊、ワープライトニングストーム
ウォーロックエンジニア 100
 呪文伝承:モッとモッとモッと歪みの力を!、ワープライトニングシールド
ストームフィーンド×9 930pt
 ウィンドランチャー×3
 ラットリングキャノン×2
 グラインダーフィスト×1
 ドゥームフレイヤーガントレット×2
 ショックガントレット×1
スクライアアコライト×5 70
スクライアアコライト×5 70
スクライアアコライト×5 70
スクライアアコライト×5 70
スクライアアコライト×5 70
ラットリングガン 60
ラットリングガン 60
ラットリングガン 60
ワープファイアスロワー 70
ワープロックジェザイル 110

今回の編成のテーマはとっても簡単。
買いすぎたユニットを全部出す。
というわけで、それらを入れまくってたら他のを入れる余裕がなくなりました。
でも君、エンジニアを後3体持ってるよね?

相手編成

ブラッドマスター
スロータープリースト
ブラッドサースター(両手斧)
ブラッドレター×20
フレッシュハウンド×5
フレッシュハウンド×5
ブラッドクラッシャー×3
ケイオスナイト×10
ケイオスナイト×5

StDとの混成。
ケイオスナイトはコーンマークながら、コーンキーワードはなく…。

バトルプラン:焼き払い略奪せよ

配置

ストームフィーンド×9は地下をドリドリ。
盤面は貧弱。

第1ラウンド:あーーーくうぉーーーろーーーっく

後手スタート。相手は中央をとれ、を選択。
ブラッドクラッシャーやケイオスナイトが走るも突撃は失敗。
そしてブラサスは中央を取るために突撃せず。

裏、イキットに燃える武器、ワープライトニングシールド、神秘の盾、浮遊とつけて突撃を準備。
ストームフィーンドも地上に出して射撃や突撃。

フィーンド登場

そしてイキットがブラサスに果敢に立ち向かう!
ワープストーントークンを使用!
悪辣なる敵対者発動!
4発3+/2+/-2/3と3発3+/2+/-2/3の7回攻撃!!!……………1発しか当たりませんでした。
そもそもモッとモッとでストームケイジハルバートしたのに2回だし、とにかく運が悪かった。
ということでイキットは撃沈。ジェネラルが戦死。

イキット突撃準備
敵はあそこだ
なお即死した。

第2ラウンド:それでも

先手に。
イキットが死んで意気消沈なので、アコライトを壁にして突撃受けの構え。
というかアコライトの3+/3+/-2/D3ってめっちゃくちゃ強い。
ケイオスナイトが溶ける溶ける。

フィーンドも合わせて射撃されてナイトは半壊、ブラッドクラッシャーもあっさり壊滅。
セーブ3+のはずなんだがなぁ…
逆に突撃されたアコライトはあっさり死亡しました。

第3ラウンド:決着つくか?

ジェネラルは死んだけどフィーンド9匹はとまらねぇぜ!
ということで、アコライト、ジェザイル、フィーンドがあっちこっち撃って、あっちこっちぶっとんでいく。

第4ラウンド:ヤバレカバレ

さすがに決着がつきつつある4ラウンド。
しかし相手も一矢報いるチャンスが…あるのか?ということで相手はブラッドサースターを再召喚。

ブラサスが迫る…!

返しのターン。
なんかあまっていたラットリングがモッとモッと回して全部爆散。
ついでにブラサスもワンパン。
まあそんなもんですね。

第5ラウンド:終局。

というわけで、もう相手に残るはブラッドレター1匹のみ。
特攻を仕掛ける勇者は戦場に散った。

おわりに

買いすぎた奴ら供養しました。
後編もあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?