AoS日記その65〜お試ししてみようか〜

久々に栄光への道じゃないゲームだおらぁ!

バトルプラン:知らぬ

戦場はこんな感じ。目標は4つ。陣地は中央。適当なオープンプレイ。

編成

コンタギオン:ブレスドサン
ハービンジャーオブディケイ 190
 ジェネラル
 指揮特性:
バイルパイパー 120
 神器:
スポイルポクス・スクリヴナー 100
ロード・オブ・プレイグ 140
ピュートリッド・ブライトキング x5 250
ピュートリッド・ブライトキング x5 250
プレイグベアラー x10 130
プレイグベアラー x10 130
パスゴイル・ブライトロード x2 240
ビースト・オブ・ナーグル 100

結局何ポイントなんだろうか。
よくわからんですね。計算したら、1650ptでした。

相手編成

クロマトリアン
モーティザン・ボーンシェイパー 140
モーティザン・ソウルリーパー 110
モーティザン・ソウルリーパー 110
モーテクガード x20 300
モーテクガード x20 300
カヴァロス・デスライダー x5 180
モーテククロウラー 200
ゴシザール・ハーヴェスター 180
ゴシザール・ハーヴェスター 180
ネクロポリス・ストーカー 220

合計1920pt。おお、意外といいポイント勝負していた。
お互い手持ちを適当に突っ込んでこんなもんやろ~~~でゲームしてたので、その辺はまぁ適当に。

地味に色がついてたりついてなかったりします
相手方。多い〜
中央。ここは目標争奪に参加しない死に駒たち。
左翼。このブライトキングが要になる。

目的はオシアークの性能チェック。
ということで、殴り合いを不毛にしようぜ!とナーグルで参戦。
いつナーグルに手を付けたのかって?
そこには海よりも浅い理由がありまして。

オシアークのモーテクガード、知ってはいたけどマジで固いっすね。
特にナーグルは正面から相手を叩く勢力なので、モーテクがキツいキツい。
あと相手が初戦だからか、やたら出目が走ってました。
その出目こっちにくれないか?

今回のMVP


ソウルリーパー。
魔法で3致命を連打し、さらに殴りは貫通2。
基本的には敵の弱いところに突っ込む切り込み隊長系ユニットだと思っていたけど、思った以上に邪魔でした。

ハービンジャーオブディケイ
周り14mvの移動力を下げられるのがつよい。
ナーグルだと硬い(なお殴られてない)
うまく使えるようになりたいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?