AoS日記その4-7〜おまけ的なあれ〜

ナーグルは持ち運びが楽ですねぇ。
プレイグドローンを除き。
プレイグドローンを除き。
プレイグドローンを、除き。

バトルプラン:万力

久々にやりました。

編成

戦闘陣形:ナーグルの勘定衆
呪文伝承:毒害の呪文伝承
奇跡伝承:ください
顕現伝承:持ち運び辛いのでなし。
☆ジェネラル連隊
ロットブリンガーソーサラー 120
 ジェネラル
☆第1連隊
ポクスプリンガー 130
 英雄特性:熱病の恩恵
 神器:萎びの杖
プレイグドローン ×3 180
プレイグベアラー ×20 280
プレイグベアラー ×10 140
☆第2連隊
スポイルポックススクリヴナー 100

プレイグベアラーがかたいのでつよい。
950pt。
スクリヴナーを削るとパスゴイルブライトロードが入るし、なんならそっちの方が多分いい。

相手編成

アボーラントゴアウォーデン
クリプトガード ×20
クリプトハンターコーティア
クリプトホラー ×2
モルベグナイト ×6

確保力では勝ってる。

配置

配置直後は撮り忘れた。これは第1ターンの後。

第1ラウンド:反抗戦術

先手を渡されスタート。兎にも角にも前に出ないと始まらない。
<領地を奪え>を選択して<溢れる腐肉>を2連打。
中央へ進撃して8点の立ち上がり。
相手のターン、相手も<領地を奪え>を選択してモルベグナイト、クリプトホラーで確保の意思を見せる。
ここで、プレイグベアラーが指揮ポイントを2点使い<報復攻撃>を実行。
相手の戦術目標の妨害に成功。
あとなんかクリプトホラーが1体倒れた。
相手は4点を獲得。

第2ラウンド:ダブルターン

ロールオフで勝利してダブルターンをプレゼント。
モルベグナイトでスクリヴナーが狩られるかな?と一瞬思うも、スクリヴナー(100pt)でモルベグナイト(340pt)が止まるならアリなので後手取り。
相手はゴアウォーデンとコーティアで取る予定の<要地を占拠せよ>を宣言。
兎にも角にもプレイグベアラーを減らさないと始まらない、というわけでクリプトガード、モルベグナイトでプレイグベアラーに突撃。
そこそこ死にはするがプレイグベアラーは止まらない。
逆にモルベグナイトを2体撃破して終わる。
勝利点は8点とられ12に。

迫る

返しのターンで、<揺らぐことなかれ>を宣言。
まずプレイグドローンを<強行軍>(みたいなやつ)して敵陣目標を空き巣。
ポクスブリンガーはもはややることがないので突撃。
3つを確保したことで勝利点は10。
これで18:12に。

ここから走った

第3ラウンド:決着

ロールオフに負け後手に。
相手は目標を取れないので適当に選択。
ゴアウォーデンで空き巣に来たので後ろでうろうろしていたロットマイヤーを突撃させて確保を防ぐ。
特に目標が取れず2点。

こちらのターン。
ロットマイヤーが呪文に成功。
<壮麗なる横痃>と<穢れた魔術>でヒット、詠唱、祈願、打ち消し、加護ロールを下げ、<溢れる腐肉>で前のターンに受けた3点を全快。

右翼はもはや敵はおらず、左翼側もモルベグナイトが1体のみ。適当に殴って盤面を空っぽにして終了。

対戦ありがとうございました。

終わりに

プレイグベアラーつっっよーい。
もうこいつだけいればいいんじゃないかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?